【注目】美容室を経営者必読!絶対役に立つおすすめ業界雑誌とは?

[記事内外にPRを含みます]

これから美容室を経営される予定の方や、現在美容室を経営する予定の経営者の方は、美容室の経営に関する情報をどこから入手されていらっしゃいますか?

現在美容室を経営されているほかの先輩経営者の方などから美容室の経営に関するアドバイスや情報をもらっている方もいらっしゃるかもしれませんが、それ以外に美容室経営に関する様々な情報を入手することができるのが美容関連の業界雑誌です。

「美容室経営に関する情報が入手できる業界雑誌にはどのようなものがあるのか詳しく知りたい!」

という方のために、ここでは美容室をこれから経営する予定の方や現在美容室を経営されていらっしゃる経営者におすすめの業界雑誌をいくつかご紹介させて頂きたいと思います。

美容室経営に関する業界雑誌について詳しくお知りになりたい方は、要チェックです!

美容室経営者必読のおすすめ業界雑誌はコレ!その内容とは?


出典:pixabay

美容室の経営に役立つ美容系の業界雑誌は様々な出版社からいくつか出版されています。

その中でも美容室の経営に役立つであろう美容室経営者必読のおすすめ業界雑誌とその内容を、以下にいくつかご紹介させて頂きます。

美容と経営(新美容出版)

まずひとつ目のおすすめ美容室経営に役立つ業界雑誌は、新美容出版が出版している「美容と経営」です。

この業界雑誌は、美容室経営者にとって必要な集客アップに役立つ情報や美容室で雇用している施術スタッフの教育に関する情報がたくさん詰まっている専門誌です。

顧客がよそのお店に行ってしまわないようにするための対策や雇用している施術スタッフの退職に関する対策方法など美容室の経営に役立つ情報がたくさん載っています。

この雑誌は、現在休刊中ですが、バックナンバーは販売されていますので、気になる情報が載っているバックナンバーがあればぜひ、入手して読んでみてください。

新美容出版はTwitterで、美容関連の雑誌や美容室経営に関する書籍などを紹介しています。
美容に関する様々な情報を入手したい方は、フォロー&チェックするといいかもしれませんね。

美容の経営プラン(女性モード社)

次にご紹介するのは、女性モード社が出版している「美容の経営プラン」という美容室経営に関する業界雑誌です。

美容業界の経営者が抱えている経営上の問題の解決のヒントになる情報がたくさん掲載されている美容室の経営者の指針となる雑誌です。

内容は難しい言い回しではなくわかりやすい文章で表現されていますので、美容室経営入門者でも読みやすいと人気の業界雑誌です。

beauty business(ビューティービジネス)

ビューティービジネスが出版している美容関連の業界雑誌なのがこの「beauty business」です。

この雑誌は美容業界と化粧品業界の最新のマーケティング情報がたくさん掲載された、美容室経営者必読の隔月刊の情報雑誌です。

トレンドショップの経営ノウハウ成長企業の戦略、ヒット商品の追跡など美容室経営に役立つ最新情報が掲載されている人気の業界雑誌です。

美容界(女性モード社)

昨今、美容業界はどんどん複雑化しているうえに、さらなる成長を遂げています。

そんな成長著しい美容業界の動きをいち早くとらえて紹介しているのが、女性モード社が出版している美容系の業界雑誌である「美容界」です。

美容業界の有力な企業がどこなのか、さらに、その有力企業がどこでどのような活動をしているのかが詳しく掲載されている点は、これから美容室を経営しようと考えている方や現在美容室を経営されている経営者の美容室経営の参考になることでしょう。

さらに、美容室の経営だけでなく経済や流通、教育や美容業界の最新ニュースやトピックなどのタイムリーな情報をいち早く届けている点もこの雑誌のおすすめポイントです。

まとめ


出典:写真AC

美容室をこれから経営する予定の方や現在美容室を経営されていらっしゃる方にとって、実際に美容室を経営されている方のアドバイスや情報も有用ですが、美容室の経営に役立つ上記でご紹介致しました業界雑誌も美容室の経営に役立つ情報がたくさん掲載されている美容室経営者にとって有用な情報源です。

美容室経営の先輩達から美容室経営に関する情報を入手するだけではなく、雑誌からも美容室経営に関するタイムリーな情報を入手して、これからの美容室経営に役立てていってくださいね。