【アマゾンの本気】Amazonが美容室向けに「テレアポ営業」を加速。2週間に1度の架電も。

どうもKAMIU編集部です。
ちょうど半年前くらいに公開されたAmazonプロビューティストア。

あんまり噂聞かないなーと思っていたら、美容室オーナーの方から情報を頂いたので共有記事になります。

なんと、「めちゃくちゃ最近、美容室に対して電話営業している」とのこと。外資系のAmazonでも泥臭い営業するのだなと驚きました。

Amazonプロビューティストアからの電話が「月に二度も」

詳細は下記を御覧ください。いやー、電話が来てます!
Amazonさんが、案外泥臭い営業をされるということに驚きました。

内容はAmazonプロビューティストアで経費削減しないか?というようなもの。
値引きして商品を売る、という話なんですよね。
なるほど。。

では、半年たったいま、Amazonプロビューティストアでカラー剤は安くなってるのでしょうか?
見てみましょう。

衝撃、カラー剤は定価より高く、値上がりし続けている商品も。Amazonの強みである「安さ」は未実現

久しぶりにプロビューティストアにログインさせて頂き見たところ、下記のような状況でした。

商品種類はめちゃくちゃ多い。。では値段は…!?

!?上がり続けている商品も…!

恐らく値段の公開が厳しいのでモザイクを入れていますが、値段が全然安くない。。
定価以上の金額の商品がかなり多いです。定価以上で、ポイントもとくにつかないならAmazonで買う理由ってなんだろうと思いました。

これならビューティガレージさんで事足りるなーという印象ですね。
でもアマゾンから営業電話きたら一度話聴いてみたいですよね笑

最後に:Amazonでも美容業界の慣習は未だ変えられず。ビューティーガレージが変えていくか

いやー、天下のAmazonでもこの状況でした。驚きです。
美容業界、メーカーさんが一社でも卸しだすと、アマゾンに持っていかれると思います。

一方でビューティガレージさんは正規販路を構築、株価も去年の最安値比較で3~4倍まで成長しています。

この業界を変えるのは黒船ではなく、ビューティガレージさんなのかもしれません。
いやー、本当に凄いな。。ビューティガレージさんの中期経営計画は下記より御覧ください。

【コラム】1年で株価3.6倍!唯一上場する美容ディーラー「ビューティーガレージ」の発表した中期経営計画の本気度に痺れる。
どうもKAMIU編集部です。下記、とある株のチャートなんですがわかりますでしょうか? そうです、、ビューティガレージの株価推移です。なんと去年の最安値ラインから3倍以上の株価の伸び。100万円投資していたら360万円になってます笑...

さらに、KAMIUの[email protected]なら人気記事を3分でいっきに読めます!

  • ・業務用ブリーチ「23種」徹底検証&ランキング
  • ・業務委託サロンの収益シミュレーションやってみた
  • ・美容室ディーラーさんが美容室を開業して29店舗展開している話

など限定記事を含めた配信を行っております!
友達追加してすぐに読めるので、お気軽に[email protected]ご登録お願いします!各種ご相談も承っております♪

友だち追加

 

独立開業調査レポート
KAMIUをフォローする
KAMIU [カミーユ]

コメント