【保存版】アンティークな美容室の内装デザイン5選!ヨーロピアンからフレンチまで

[記事内外にPRを含みます]

美容室の内装は様々ですが、中でもアンティークなデザインは一気におしゃれな空間にできるため人気があります。
今回は、アンティークな美容室の内装についてやデザイン5選をまとめて紹介します。

美容室のアンティークな内装とは?ヨーロピアンやフレンチについて

美容室のアンティークな内装と一緒に、ヨーロピアンやフレンチなデザインについて紹介します。

美容室のアンティークな内装ってどんなの?

アンティークな内装

アンティークな内装は美容室に限らず飲食店や雑貨やなど、様々な店舗で人気のジャンルです。
一般的に美容室でのアンティークな内装を考えるとき、参考となるのがレトロやクラシカルのような落ち着いたイメージになります。

アンティークな内装はヨーロピアン風やフレンチ風が有名!

アンティークな内装

アンティークと言ってもデザインは様々です。
優雅で高級感のある内装ならヨーロピアン風、落ち着きの中に洗練されたおしゃれさを出したいならフレンチ風がおすすめです。

おしゃれなアンティークデザインの美容室内装5選紹介!

おしゃれなアンティークデザインの美容室内装5選を紹介します。

1.アンティークショップのような美容室!「名前のない美容室」

所沢市にある名前のない美容室は19世紀イギリスの家具や小物を中心に、アンティークな雰囲気の内装に仕上げられています。
まるで映画の中にいるような気分になれるプライベートサロンです。

名前のない美容室:埼玉県所沢市北秋津776-10

2.下北沢のおしゃれなプライベートサロン「Maestro【マエストロ】」

芸術の街、所沢にあるプライベートサロンです。
落ち着いた照明やシックな色合いが魅力的で、特別な空間が演出されています。
オーナーのお客様一人一人を大切にしたいという思いが伝わってきます。

Maestro【マエストロ】:東京都世田谷区代田5-34-19 美保ビル3F

3.大人のためのサロン「Arvo 【アルボ】」

アルボは船橋市にある大人のためのサロンです。
アンティーク風の落ち着いた空間ですが、全体的にすっきりとした内装になっています。
レンガ調の壁も全体ではなくアクセントとして使われていて、アンティークな内装ですが親しみやすい空間です。

Arvo 【アルボ】:千葉県船橋市前原西2-12-8 鈴木生花ビル2F

4.落ち着いたヨーロピアンな雰囲気「yoin」

yoin

引用:yoin

柔らかな質感の色合いで名前の通り、余韻を感じられるような空間の内装です。
エイジング加工された廊下や白壁、天井から下がるクラシックな照明など、特別な雰囲気がふんだんに盛り込まれています。

yoin: 広島県広島市中区三川町10-12-2F

5.白にパステルグリーンの差し色が爽やかな「ROI」

ROI

引用:ROI

白を基調に柔らかなブラウンの椅子やパステルグリーンの差し色が爽やかな内装です。
フレンチ風のガーリーな空間にまとめられています。

ROI: 東京都港区南青山5-7-21-B1F

最後に:アンティークはコスト的には高くなりがち、でもおしゃれ!

アンティークな美容室の内装は、安っぽくならないように実際のアンティーク雑貨などを使用することが多いです。
そのため、コスト的には高くなりがちです。
しかし、コストをかけてでもおしゃれな空間したい時にはおすすめの内装でもあります。
今回紹介した内装を参考に、アンティークな内装を試してみてはいかがでしょうか。