【またガモウ関西から!】日本初のオンラインカウンセリング美容師検索サービス「Change Me」が開始!3月15日(月)から関西を中心にサービス展開。

どうも、KAMIU編集部です!
日本初のオンラインカウンセリング美容師検索サービス「Change Me」が3月15日から大阪を中心にサービスを展開しました!
本記事を読む事によって、「Change Me」のサービス特長や料金形態などのあれこれを知ることが出来ます。
それでは早速記事本編の方ご覧くださいませ!

またしてもガモウ関西さんの新サービス…!色々と素晴らしすぎます…。

オンラインカウンセリング美容師検索サービス「Change Me」とは?

結論から言いますと、「Change Me」とは、“来店を決める前”に気になる美容師にオンライン相談ができるサービスとなっています。

お客さまは1000円を支払って事前カウンセリング→来店すると1000円お値引きされるという凄い仕様。

お客様がサロンに来店し、カウンセリングでお話をされる際、ご自身の要望をうまく伝えることができず、そのために施術にも満足できなかったことはありませんか?
また、その結果として、長く通い続けられる美容室(美容師)に巡り会えていないお客様もたくさんいるのではないでしょうか。

Change Meは、そのような方をなくす為、独自のオンライン会議システムを使用し、場所を選ばずにどこからでも気軽に、サロンで受けられる本格的なカウンセリングをオンライン上で受けることができます。

いやー、リモートワークとかが増えているので、こういうカウンセリングに抵抗ない方も増えていそうですし、時代にあってますよね。

Change Meの特徴4選

それではChangeMeの特徴を4種類ご紹介していきます!

その①来店前に、じっくりとなりたいスタイルを相談できる

出典:https://www.change-me.jp/wte/about

特徴その①は、サロンオンラインカウンセリングルームで、事前にじっくりと施術内容のオンライン相談ができる事となっています。
このオンライン相談を可能にしたことで、施術のクオリティーが向上する事が目的になっています。
ヘアカタログを見て、焦って無難なヘアスタイルを選んでしまうという事がないのが特徴となっています。
来店前に美容師さんとやり取りをして髪型などを決めれるのってとても素晴らしいですよね。

その②来店までになりたいスタイルを再認識できる

出典:https://www.change-me.jp/wte/about

続いての特徴②は、来店までになりたいスタイルを再認識できる事となっています。
事前サロンオンラインカウンセリングルームでお客様がもっと似合うヘアスタイルを提案されることも可能です。
先に来店してしまうと、髪型をゆっくりと決める時間は少なくなってしまいます。
しかし、Change Meでは来店までに再度ご自身で髪型を調べる時間があります。
本当になりたいヘアスタイルは?を考えて、納得のいく施術できるのがポイントとなっています。

その③サロン滞在時間を削減できる

出典:https://www.change-me.jp/wte/about

特徴その③が、サロンの滞在時間を削減できるということです。
通常、カット・カラー・トリートメントをすると、サロンに2時間程の滞在が必要となります。
しかし、カウンセリングを事前に済ませておく事によって、サロンでの滞在時間の削減にも繋がります。
コロナ禍の今、なるべく長時間複数の人と同じ空間にいることは避けたいですよね。
そんな方におすすめのサービス内容となっています。

特徴その④初めていくサロンでも安心できる

出典:https://www.change-me.jp/wte/about

最後の特徴が、初めて行くサロンでも安心してご利用頂けるということです。
初めての空間、初対面の美容師などサロンに初めて行く時って緊張してしまいますよね。
しかし、Change Meでの場合、事前にリモートで美容師とお話ができるので、サロンに行った時のコミュニケーションも取りやすくなり、緊張感も少し和らぐのが魅力となっています。

Change Meご利用料金はこちら

出典:https://www.change-me.jp/wte/plan

上記の写真がchange meの料金形態となっています。
チケット形式となっており、1000円で3枚付与チケットを得ることが出来ます。
カウンセリング一回に付き1枚のチケットを消費するため、3枚で3回カウンセリングを受けることが可能となっています。

チケットの有効期限も1ヶ月と長いためカウンセリングをじっくりと行う事ができるのが良いですね。
来店したときに割り引かれるので実質0円なのも嬉しい設計。すごい。

Change Meの美容師検索画面はこちら

出典:https://www.change-me.jp/wte/prflstfrm

地域かたサロン名まで検索をすることが可能となっています。
得意なメニューからサロンの特徴まで幅広く検索できることが分かりますね。
検索後には様々な美容師が出てきて、得意なカットなどの記載が書かれています。

自分の好みな髪型が得意な美容師さんを選ぶことができるので、美容師選びにも困ることがないのが魅力となっています。
2021年3月時点で登録美容師数が122名となっており、今後も拡大していく為、得意なメニューやサロン特徴など幅広いジャンルで検索が可能になります。

最後に:日本初のオンラインカウンセリング美容師検索サービス「Change Me」ぜひご利用を!

今回の記事いかがでしたでしょうか?
いやー、日本初の美容師検索オンラインカウンセリング凄いですよね。
数多くいる美容師さんを検索可能で施術前にオンラインでカウンセリングを行うため時間短縮や予め美容師さんと充分に髪型を相談できるなどの魅力がいっぱいとなっています。

じっくりと施術内容を決めることが可能なので、イメージした髪型により一層つながりますので髪型で失敗したなどといった事がなくなりますね。

気になる方はぜひこちらの「Change Me」のご利用を考えてみてはいかがでしょうか?
ガモウ関西さん、、またしても面白いサービスを、、、

どういう会議をされているのか一度見てみたいです笑
今回も面白いサービスご紹介ありがとうございました。

さらに、KAMIUの[email protected]なら人気記事を3分でいっきに読めます!

  • ・業務用ブリーチ「23種」徹底検証&ランキング
  • ・業務委託サロンの収益シミュレーションやってみた
  • ・美容室ディーラーさんが美容室を開業して29店舗展開している話

など限定記事を含めた配信を行っております!
友達追加してすぐに読めるので、お気軽に[email protected]ご登録お願いします!各種ご相談も承っております♪

友だち追加

 

独立開業調査レポート
KAMIUをフォローする
KAMIU [カミーユ]

コメント