低アルカリ×濃厚発色で話題の『イロリド』、オンライン通販でも使いこなし情報などが充実!

どうも、KAMIUです。
今回は、2021年1月に新発売された「イロリド」の使いこなし術などの教育情報を中心的にご紹介させて頂きます!

イロリドの製品特長とおさらいはこちら

イロリドの主な製品特長は下記の3つとなっています。

・アルカリ30%カット&濃色発色
・5レベルはアクセントカラー超え濃厚ティント
・ラベンダーの色味を含むことによって、アンダーで色ブレしない

そんな「イロリド」の過去記事を下記に貼っていますのでこちらもご覧くださいませ!

【続報】濃厚発色、アンダーで色ブレしにくい人気のカラー剤のイロリド!使用したサロン評価アンケートを公開!
どうも、KAMIU編集部です。 今回はなんと、前回ご紹介した『【続報】濃厚発色カラー剤「イロリド」はなぜアンダーで色ブレせず狙い通りに染められるのか!徹底解説してみた。』に関する続報が入ってきましたので早速ご紹介していこうと思います! ...

オンライン通販でも充実の使いこなし情報で安心

イロリドを販売しているムーランエムーランさんでは、業界では珍しいオンライン通販形式の直販メーカーとなっています。
しかし、通販だと「教育面が大丈夫かな?」と思われる方も多いのではないでしょうか?
ムーランエムーランさんは、「サロンさま専用サイト」という美容師さま向けの情報提供サイトを運用されており、使いこなしなどの教育情報も充実しております。
会員サロン向けに実施されたオンラインセミナーのオンデマンド配信もあるそうです。
気軽に人と接触できない環境下ですので、ネット上で気軽に使いこなしを確認できるのは便利ですよね。

使いこなし情報が充実①ハイトーンカラー

出典:https://www.m-moulin.co.jp/member/tips/25426

深みのある高発色カラーが引き続きトレンドの中心ですが、一方で、感度の高い10~20代前半女性を中心に、ハイトーンのペール系カラーにも注目が集まっています

しかし、キレイなペールトーンに仕上げるには、16Lv以上にブリーチしなければいけないので、ダメージ対策が必須ですよね。またハイブリーチ毛には色味が濃く入りすぎたり、色ブレしやすかったり…。絶妙な色調整がなかなか難しいことが多いですよね。

こちらではイロリドを使用したハイトーンカラー対応について特集されています。
ハイトーン毛へのオンカラーにイロリドを使うことで、アンダーカラーを整えるラベンダーの効果で、狙い通りきれいに発色することが可能だそうです。

使いこなし情報が充実②ファッショングレイ対応

出典:https://www.m-moulin.co.jp/member/tips/25426

ブリーチ力に頼らず濃厚な発色を実現する『ネイチャーディープカラー イロリド』は、色味を楽しみたいグレイカラーのお客さまの既染部に使用することも。

白髪が気になるけど、色も自由に楽しみたい、今のお客様ニーズにバッチリ合いますね。
その際、新生部への対応として下記の3つの方法が紹介されています。

①グレイカラーでしっかりと染める方法
②イロリドN・Grを使ってカバーする方法
③イロリドで明るさを優先してカバーする方法

イロリドを無料で体験しよう!

今回、まだ会員登録されていない方は、専用フォームから特別セットを無償でプレゼント頂けるとのこと!

特別セット:9Lvのアッシュ・ピンク・グレージュ・シルバーを各1本+2剤6%
イロリドの無料サンプル請求2021はこちら

すでに会員登録されている方も、1サロン1回限り、通常の注文に9Lvのアッシュ・ピンクが各1本無償で同梱されます。

最後に:イロリドはオンラインサイトで使いこなし情報を公開しているので安心して扱える

今回の記事いかがでしたでしょうか?
いやぁ、ネイチャーディープカラーのイロリドとても魅力的でしたね。
オンラインの公式サイトでイロリドの使いこなし情報も記載されているため、オンライン通販形式の直販メーカー製品でも安心して使用しやすくなっています。

ムーランエムーランさんでは、「サロンさま専用サイト」という美容師さま向けの情報提供サイトを運用されており、使いこなしなどの教育情報も充実しています。

気になった方はぜひ無料サンプルの請求をしてみて、ご使用を考えてみて下さい!
以上、KAMIU編集部でした!2020

さらに、KAMIUの[email protected]なら人気記事を3分でいっきに読めます!

  • ・業務用ブリーチ「23種」徹底検証&ランキング
  • ・業務委託サロンの収益シミュレーションやってみた
  • ・美容室ディーラーさんが美容室を開業して29店舗展開している話

など限定記事を含めた配信を行っております!
友達追加してすぐに読めるので、お気軽に[email protected]ご登録お願いします!各種ご相談も承っております♪

友だち追加

 

独立開業調査レポート
KAMIUをフォローする
KAMIU [カミーユ]

コメント