【比較】マニパニカラートリートメント ヴァイオレットナイトを使ってみた! 色落ちしない使い方や価格など!

[記事内外にPRを含みます]

どうもKAMIUです!
今回ご紹介する内容は人気のマニパニカラートリートメントのヴァイオレットナイトです!
今回は、インフラレッドの色合いや効果的な使い方、そして安く買う方法なんかを解説していきますよ!

それではヴァイオレットナイトの紹介です!

そもそもマニパニのカラートリートメント「ヴァイオレットナイト」とは?

ヴァイオレットナイト

内容量: 118ml

ケイティがセレブ界にブレイクさせた、やさしくてエレガントなヴァイオレット。。

引用:マニパニ公式サイト

マニパニのカラートリートメントの色落ちしない効果的な使い方とは?

マニパニのカラートリートメント、少しでも長持ちさせて色落ちしない使い方をしたいですよね?
特にこのヴァイオレットナイトは完成した色味をずっと残しておきたいはず。
そんな長持ちさせたい使い方について紹介していきます!

マニパニ「ヴァイオレットナイト」の効果的な使い方とは?

マニパニのヴァイオレットナイト、より効果的にカラーを楽しみたいですよね?
そんな効果的な使い方を今回はご紹介していきます!

またきれいな紫系にカラーリングするポイントは、しっかり乾かして均等にマニパニのヴァイオレットナイトを塗布すること。さらに10分間自然放置させることでしっかり色が乗ってくれます。

ポイントをまとめると下の通りになりますよ!

  1. シャンプー後、タオルドライしてからご使用ください。
  2. 適量をブラシ等で均等に髪に塗布します。
    *ゴム手袋等のご利用を推奨(頭皮や耳が染まらないように注意!)
  3. 10分以上、自然放置します。~放置の間ラップ等で包んでおくと、色移りせず便利です。色は数分で染まりますが、放置時間を長く取ることで、若干持続性が向上します。
  4. 「低めの温度」で丁寧に洗い流し、しっかりと乾かします。 顔にかからないように気をつけましょう!またバスタブやタイル等への色移りにも注意が必要です!

ドンキやAmazon・楽天でマニパニ ヴァイオレットナイトの価格を比較!

ドンキに置いてあるカラートリートメント マニパニ価格は?

ドンキー恐るべし!! | Taichi Suzukiの美容師ブログ

ドンキにも置いてある人気カラートリートメントの気になる価格は「2780円」でした!
カラー剤としてお手頃な価格設定になっているのではないでしょうか!
この価格帯だったらヴァイオレットナイトも気軽に使えますよね!

楽天でのマニパニの価格は?

引用:楽天市場

人気のECサイト、楽天市場のマニパニのヴァイオレットナイトの価格はどうでしょうか?
その価格はなんと「2250円」で送料も無料でした!
もしやと思ってましたがヴァイオレットナイトもドンキより安かったんですね!

Amazonでのマニパニの価格は?

引用:Amazon

気になるAmazonでの料金がこちら!
「1945円」!
さすが大手のECサイトだけあって安定した安さですね!どんなカラーでも比較的安定した安さで、今回楽天の方が高めの価格設定だったため、堂々の最安値になりました。ちょっと金額が細かいという点が気になりますが、クレジットカード払いではそこまで気になりませんよ!

マニパニ インフラレッドの価格比較表はこちら!

店名ドンキ楽天Amazon
価格2780円2600円1945円
購入リンクなし楽天公式サイトAmazon公式サイト

各通販サイトの価格比較表が上記になります!
ECサイトが価格面では強い事が評価からも見て取れますね!
ドンキと楽天はそこまで大きな価格差はありませんでしたが、Amazonは断トツで安いという結果になした。Amazonの場合はPrime会員の場合、送料無料で送られてくるので価格差に地域差がないのも嬉しいポイントですよね!

そんな形でマニパニ ヴァイオレットナイトはAmazonで購入するのが一番安いことが分かりました!

各通販サイトでのマニパニ ヴァイオレットナイトの口コミを調べてみた!

Amazonでのマニパニ ヴァイオレットナイトの口コミは?

ヴァイオレットナイトは紫ベースの色でかなり濃い色になっています。

そんなインフラレッドの口コミはどのようなことが書かれているのでしょうか!
実際に調べてみました!

カラーリングがしっかり入るがすぐに落ちるというマイナス的な口コミがありました。
その他にも発色が良かったのでリピートしましたなどの高評価も多く全体的に星5つや4つなどの高評価が多かった印象です。

楽天でのヴァイオレットナイトの口コミは?

一方楽天での評価はAmazonの口コミと比較しても遜色ない程評価が高かったです。
しかし楽天の場合あまり口コミも多くなかった為注意が必要です。
しかしやはり発色がいいという口コミが多いみたいですね!

実際にマニパニの「ヴァイオレットナイト」を実際に使ってみた!

それでは、肝心のマニパニ ヴァイオレットナイトのレビューに行ってみましょう!
結論をいえば、しっかりブリーチの毛束にカラーがしっかり入る感じです。そんなヴァイオレットナイトの毛束にカラーリングした様子をお伝えしますよ!

step1.毛束に塗布していきます!

早速用意した毛束にマニパニのヴァイオレットナイトを塗布していきます!

step2.塗布後10分間放置!

塗布したマニパニのヴァイオレットナイトどんな仕上がりになるのでしょうか!

step3.水洗いとブロー

10分経った後水洗いをしドライヤーで乾かしていきます!
*水洗いよりもシャンプーの方が良い

この際に流し台などにカラートリートメントが付着すると色が落としにくくなるので注意が必要です!

created by Rinker
manic panic(マニックパニック)
¥2,233(2024/03/07 07:21:50時点 Amazon調べ-詳細)

最後に:紫ベースで濃い仕上がりのヴァイオレットナイト

いかがでしたか?
今回はマニパニの人気カラーのヴァイオレットナイトをご紹介しました!
インフラレッドは紫色ベースでかなり発色が良く恋仕上がりになるとの評判もあり人気なカラーになっています。
個人的にもかなりおすすめできる色味となっています。
紫系のカラーが好きな人は是非!

以上、KAMIUでした!