ドラッグストアで買える塩基性カラートリートメントを調査!ウエルシア、マツキヨ、ツルハ、スギ薬局など!

どうもKAMIUです!話題のカラートリートメント マニパニ!
いったいどこで購入可能なのでしょうか?
ドラッグストアのスギ薬局やウエルシア、マツキヨ、ツルハなどで購入可能なのか調査しましたのでよければチェックよろしくお願いします!

そもそもカラートリートメントってどんな商品なの?

カラートリートメントとは塩基性カラーとも呼ばれるカラー剤のことです!
カラートリートメントは通常のカラー剤とは違いトリートメントなので比較的ダメージを抑えてカラーを入れることが可能になっています!
ピンクやパープルなどの派手色にイメチェンしたい時はもちろん、アッシュの色落ちを防ぎたい時にも使用することが可能になっています!
また、カラーによっては暗い髪色からでも強く色を入れることが出来ます。

ドラッグストアでカラーバターは購入可能か調査!薬局以外の購入場所も調べてみた!

では早速スギ薬局、マツキヨ、ウエルシアなどのドラッグストアでマニパニが販売されているか調べてみました!

マニパニはスギ薬局などの「ドラッグストア」では販売されていない?

まずスギ薬局を調査してみました!
スギ薬局でマニパニを探してみた所販売されていない模様。。
色々と検索したのですが売られているという記載はなくスギ薬局でマニパニの取り扱いはしていない可能性が高いです!
続いて他の薬局を調べてみました!

ウエルシア薬局ではマニパニの購入が可能!

上記の画像はウエルシア薬局のネット通販になります。
マニパニ売られているのは売られているのですがマニパニの「ヴァンパイアレッド」しか売られていない様です。
店舗によってはマニパニの他の種類のカラーが置いてある可能性が高いので最寄りのウエルシアに足を運んだほうが良いという結果に。。

お得にマニパニが購入可能「ドンキホーテなどの量販店」

ドンキー恐るべし!! | Taichi Suzukiの美容師ブログ

続いてはドンキにカラートリートメントマニパニが販売されているのか調査してみました!
やはりドンキホーテには様々なカラートリートメントが置いてあり、量販店の中でもかなり種類が豊富でした。今回ご紹介しているマニパニのカラートリートメントや外メーカーのカラーバターなど幅広く取り扱っている模様。

ドンキなどの量販店では定期的にセールなどが開かれる為、通常価格より比較的安い値段で購入出来るというメリットがあります!

ただ店舗によっては販売していない店舗やマニパニの種類が少ない店舗もあるため注意が必要となっています!

Amazonや楽天などのネット通販

Amazonや楽天などのネット通販でもマニパニを取り扱っているようです!
ドンキや薬局などより取り扱いが多いようで、気になる方はAmazonや楽天のネット通販で確認するのも有りかもです!
しかし、ドンキはセール期間などが有り価格帯は変動するのでAmazonや楽天よりも安くアンル祭があるので注意が必要となっています。

created by Rinker
manic panic(マニックパニック)
¥2,340(2020/11/24 16:49:32時点 Amazon調べ-詳細)

マツキヨの店舗やネット通販には販売されている?

マツキヨの店頭販売には取り扱いしていない様子です。
しかし薬局のマツキヨにはオンラインショピングもある為そちらでも検索して調べてみました!
結果が以下になります!
オンラインショッピングにも取り扱いしていない模様です。。
やはりマニパニなどのカラートリートメントはまだあまり流通していないんですね。

調査結果:ドンキや楽天・Amazon・ウエルシアのネット通販では購入可能

今回の調査ではスギ薬局やマツキヨの薬局にはカラートリートメントマニパニは取り扱っていないという結果に!しかし、ウエルシア薬局のオンラインショピングでは種類は少ないが取り扱っているという事が分かりました。。
カラーの種類があまり豊富ではない為、薬局で探すよりもドンキなどの量販店か楽天やAmazonなどの大手オンラインサイトで購入したほうが確実な気がします。

コメント