【検証】Aliveの紫シャンプーを徹底検証!使い方、効果や口コミなども記載!

KAMIU編集部です!
こなきご紹介する内容は、あのカラー特化のサロン、ALIVEから発売されており、ノウハウが詰まっている紫シャンプーとなっています。
今回の記事では実際に検証などをしていますので、気になる方はぜひご使用してみて下さい!

人気記事:【徹底検証】紫シャンプーのおすすめ人気ランキング16選!市販ムラシャンの使い方や口コミも検証!

まずそもそも紫シャンプーとは?

紫シャンプーとは


引用:Amazon

紫シャンプーはカラーシャンプーの一種で、紫の色素が配合されたシャンプーになります。
主にヘアカラーをした髪やブリーチをした髪に使用し、紫の色素を髪に浸透させて使用します。

紫の色素を髪に浸透させることで、アッシュ系やベージュなどのヘアカラーの色を綺麗に保てるのが大きな効果の1つです。
また、黄色と補色の関係にある紫色を髪に入れると、黄ばみを打ち消してくれる効果もあります。
継続して使用することで退色を遅らせる効果もあり、頻繁に美容院へメンテナンスへ行けない人にも人気です。

Alive 紫シャンプーの使用方法はこちら

2~3日に1度、5分ほど放置してから洗い流すことです。
併せて、パープルのカラーキープトリートメントも販売されいるので、一緒に使うことで効果を感じやすくなります。
明るいブリーチした髪に使える紫シャンプー

Alive 紫シャンプーの詳しい商品情報

カラー特化のサロン、ALIVEのノウハウが詰まったカラーキープシャンプーです。
髪を赤やオレンジ、ピンクといった暖色系の色にした方向けの商品となっています。
色の劣化を防ぐことにより、色持ちが良くなりカラーを長く保ちます。
色が落ちてきてしまった方はシャンプー後、すぐに洗い流さずに 5~10分おくとより効果的です。
ブリーチヘアにお使いください。また、2,3日に1度の継続的な使用がおすすめです。

商品名Alive 紫シャンプー
容量200ml
価格1720円
ml単価8.6円
AmazonリンクAlive 紫シャンプーの購入はこちらから
成分水、ラウレス硫酸Na、ステアリン酸グリコール、コカミドDEA、コカミドメチルMEA、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、ハチミツ、ポリクオタニウム-10、
グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド 、PEG-3ヤシ脂肪酸アミドMEA硫酸Na、ツバキ種子油、バオバブ種子油、マカデミアナッツ油、グリセリン、
リン酸2Na、リン酸K、クエン酸、EDTA-2Na、安息香酸Na、香料、4-ヒドロキシプロピルアミノ-3-ニトロフェノール、塩基性茶16、塩基性青75、
塩基性赤51、塩基性赤76、塩基性黄57、HC青2、黒401

実際にAlive 紫シャンプーを検証してみた

STEP1.毛束とAliveの紫シャンプーを用意

まずはじめに毛束と紫シャンプーをご用意します。
毛束を写真を見て分かる通りカラーレベルが19レベル程ある金髪の毛束を使用しています。

STEP2.Aliveの紫シャンプーを毛束に塗布

続いては、用意したAliveの紫シャンプーを毛束に塗布していきます。
明るい毛束ということもあり、放置時間は5分で放置します。
放置時間の目安は髪の明るさによって変わってくるので注意が必要です。

完成.ロイド ムラシャン後の色味はこちら

上記の写真が完成の毛束となっています。
いやぁ、Aliveのムラシャンなのですがきれいに染まっているのがわかりますね。
今回ご用意した毛束が19レベルということもあり、濃く染まった可能性もありますね。。
黄ばみもちゃんと取れており、紫シャンプーの効果が実感できた検証になりました!
以上、KAMIU編集部でした!

Aliveの紫シャンプーの口コミ

良い口コミ

赤のカラーシャンプーは初めて使いましたが、とても良かったです!
別のメーカーさんのイエローバイバイを使っていたのでしがあまり効果は「あったかな〜」って感じでしたが、こちらの商品は泡立ちもよく、色持ちが1週間以上続いています。もともと赤に染めても3日ほどでおしまいでしたので大好きです♪
他のメーカさんの赤も試していたと思っています♪
でも、これおススメです!!

引用:Amazon

悪い口コミ

カラーをキープしたかったので購入しましたが私には全く効果がありませんでした。
トリートメントと共に毎日使っていましたが通常のシャンプーと同じぐらいの期間(1週間ぐらい)で色落ちしました。

引用:Amazon

最後に:アライブの紫シャンプーを使用して黄ばみと褪色を予防しよう

今回の記事いかがでしたでしょうか?
アライブの紫シャンプー検証ということで、かなり毛束に紫味が入っているのが分かりますね。
Amazonでの口コミも高評価が多く、好印象なイメージがあります。
その他にも、カラー特化のサロン、ALIVEのノウハウが詰まったカラーキープシャンプーとなっているのでとても気になりますよね~。
カラーキープしたいという方がいればぜひご使用してみて下さい!
以上となります。お手数ですが、ご回答よろしくお願いいたします。
以上、KAMIU編集部でした!

さらに、KAMIUの[email protected]なら人気記事を3分でいっきに読めます!

  • ・業務用ブリーチ「23種」徹底検証&ランキング
  • ・業務委託サロンの収益シミュレーションやってみた
  • ・美容室ディーラーさんが美容室を開業して29店舗展開している話

など限定記事を含めた配信を行っております!
友達追加してすぐに読めるので、お気軽に[email protected]ご登録お願いします!各種ご相談も承っております♪

友だち追加

 

シャンプーカラー剤
KAMIUをフォローする
KAMIU [カミーユ]

コメント