美容室のチラシ作成は「Canva」で事足りる?無料のチラシ、フライヤー作成ツールが良さそうな件

どうもKAMIUです。美容室のチラシ作成、皆さんはどうされてますか?
地域のデザイン会社に依頼したり、自分でWord使って作られている方も多いかと思います。
今回ご紹介する「Canva」がめちゃくちゃ良さげだったのでご紹介します!

無料のチラシ作成ツール「Canva」とは?

WEB上でサッとデザインが作れちゃう無料のサイトになります!
「Canva」

テンプレートの種類も豊富でチラシフライヤー以外に履歴書や、ロゴなども作れるそうな。。

これめっちゃ便利そうじゃん!ということで、早速使ってみました。
まずはテンプレート検索から。

美容室向けのフライヤー、チラシのテンプレートも15件以上ありそう

美容室向けのフライヤーテンプレートがあるか調べてみました。
無料で使えるものだけでも下記のようにザッとでてきます。

海外な色味ですが、日本でも使えそうなデザインもいくつかありますね。
テンプレートを選択すると、下記のように編集できる状態になるので、自分のスキな画像や文字を当て込んで編集していくという流れです。

これ写真はそのまま使ってもよいのかな?

早速「Canva」で美容室KAMIUのチラシ・フライヤーを作ってみた!

早速KAMIUのイベント?的なチラシを作ってみました。
画像アップロードは下記のように、Instagramからも直接アップロードできるという楽な仕様。

サッと2分で作ったのが下記です。
ダサいですかね?すみません、、テンプレ選定がわるかったかもしれません

でも2分でこれ作れるのはすごいですよね~。
ちなみにアプリもあるそうなので、「Canva」チェックしてみてください!

インスタのフィード投稿作るのにも使えそうですなー。

最後に:いやー、チラシデザインも無料で作れる時代かー

今回デザイン選定が悪かったので仕上がり微妙でしたが、良いなーと思いました。
いやー、無料で色々出来る時代いいなー。

「Canva」はチームで共有も出来るそうで複数人で編集も出来るそうです。

コメント