【比較】エンシェールズのブルー系カラーバター全4色を徹底検証!人気色のネイビーブルー・オーシャンブルーなど!

どうもKAMIUです。今回はエンシェールズから発売されている話題のブルー系カラーバターについてご紹介していきます!
全24色の現在2種類あるブルー系カラーバターの「ネイビーブルー」と「オーシャンブルー」+廃番になった「キャンディーブルー」と「サファイアブルー」の2種類を含めた計4色のブルー系カラーバターを徹底比較&検証して行こうと思います!

  1. エンシェールズのカラーバターとは?ブルー系のメリットなどを解説!
    1. そもそもエンシェールズ カラーバターのメリットとは?
    2. ではエンシェールズのカラーバターはどの様な髪の明るさにおすすめ?
  2. 【話題】エンシェールズのブルー系カラーバター廃番を含む全4色を検証してみた!
    1. step1.カラーバターを毛束に塗布
    2. step2.塗布後10分放置
    3. step3.水洗い&ブロー
    4. 完成.エンシェールズブルー系カラーバター 全4色!
  3. 改めて、エンシェールズのブルー系カラーバター全4色をご紹介!
  4. カラーバター「オーシャンブルー」の検証毛束と色落ち解説!
  5. エンシェールズ カラーバター「ネイビーブルー」
  6. カラーバター「ネイビーブルー」の検証毛束と色落ち解説!
  7. エンシェールズ カラーバター「サファイアーブルー」
  8. カラーバター「サファイアブルー」の検証毛束と色落ち解説!
  9. エンシェールズ カラーバター「キャンディーブルー」
  10. カラーバター「キャンディーブルー」の検証毛束と色落ち解説!
  11. エンシェールズのカラーバターはドンキで入手可能?どこで買うのがおすすめ?
    1. エンシェールズのシルバー系カラーバターはドンキやアマゾンで購入可
    2. カラーバターはドンキで買うよりもAmazonで購入した方が安い!?
  12. 最後に:明るく綺麗な発色を叶えるブルー系カラーバター!

エンシェールズのカラーバターとは?ブルー系のメリットなどを解説!

カラーバターとは別名カラートリートメントとも言われる塩基性カラー剤の事です!
カラーバターはエンシェールズの製品名ですね。

ちなみに全24色のうちブルー系のカラーバターは「ネイビーブルー」「オーシャンブルー」「キャンディーブルー」「サファイアブルー」の4色となっていおり、現在は「キャンディーブルー」と「サファイアブルー」が廃番となっております。

そもそもエンシェールズ カラーバターのメリットとは?

塩基性薬剤全てに言えることなのですが、カラーバターには髪を明るくする脱色要素はなく、
髪の表面に付着するだけなので色変えがしやすいというメリットがあります!

短期的な色変えが出来て落ちやすいので黒染めとかにも結構良いって言われていますね。

ではエンシェールズのカラーバターはどの様な髪の明るさにおすすめ?

以下のような髪色の方たちにおすすめです!

  • エンシェールズのカラーバターが入りやすいベースの髪の毛の明るさ LV18レベル~くらい
  • ブリーチで黄色みが残ったくすみのあるベース

今回の検証ではレベル18~くらいの毛束を利用致しました!

【話題】エンシェールズのブルー系カラーバター廃番を含む全4色を検証してみた!

実際にエンシェールズのブルー系カラーバターの4種類を用意しました!
ブルー系の色味がこの4種類が全てということで早速、検証結果の毛束がこちら!

1番左が元毛束になっています。左から順に「キャンディーブルー」「オーシャンブルー」「サファイアブルー」「ネイビーブルー」となっています!
どれもかなり綺麗な色味が入っているのが写真から見て取れますね。

検証結果もご紹介!

step1.カラーバターを毛束に塗布

早速用意した毛束にエンシェールズのキャンディーブルー、オーシャンブルー、サファイアブルー、ネイビーブルーを塗布していきます!

step2.塗布後10分放置

上記はオーシャンブルーに塗布している時の画像です!
かなりカラーバターが濃いのが分かります!

step3.水洗い&ブロー

10分経った後水洗いをしドライヤーで乾かしていきます!
※本来は水洗いよりも、シャンプーで洗うのを推奨しております

この際に流し台などにカラーバターが付着すると色が落としにくくなるので注意が必要です!

完成.エンシェールズブルー系カラーバター 全4色!

ブルー系カラーバターの完成です!
元の毛束と比べてみるとかなり濃くブルー系カラーが入っているのが分かります!
個人的にはネイビーブルーの暗めの感じがかなり好きですね。。

改めて、エンシェールズのブルー系カラーバター全4色をご紹介!

ではここでもう1度製品を振り返りつつ色落ち・色モチなどの気になる情報を解説していきます!

カラーバター「オーシャンブルー」の検証毛束と色落ち解説!

エンシェールズ カラーバター「ネイビーブルー」

カラーバター「ネイビーブルー」の検証毛束と色落ち解説!

ネイビーブルーを使用した際の色モチの期間が約1ヶ月から1ヶ月半となっています!
シャンプーするたび全体的に徐々に色が薄くなり、元の髪の明るさに戻っていきます。
この際にシャンプーをムラシャンなどに買えることで色モチが良くなります
また、暗めの発色を感じられるのは約1カ月程度。

ブルーのカラー剤は良く退色と共にベースの髪色が影響し、ややグリーン寄りの色に薄まっていきます。
黄色みの強い金髪に使用した場合は特に、緑がかったマットカラーに退色する可能性が高いです。

引用:http://ancels-colorbutter.com/color/cb.html

エンシェールズ カラーバター「サファイアーブルー」

*現在廃番
Amazonなどで入手可能

created by Rinker
エンシェールズ
¥3,800(2020/11/24 19:19:45時点 Amazon調べ-詳細)

カラーバター「サファイアブルー」の検証毛束と色落ち解説!

サファイアブルーを使用した際の色モチの期間は約2週間が目安となっています!
シャンプーするたび全体的に徐々に色が薄くなり、元の髪の明るさに戻っていきます。
この際にシャンプーをムラシャンなどに変える事で色モチが良くなります
染めたてくらいのしっかりとした発色を感じられるのは約1週間程です。

ブルーの退色が進むと、ベースの髪色が影響してややグリーンぽい色に薄まっています。
1週間を過ぎたあたりから、染める前のベースの髪色が出てきます。

エンシェールズ カラーバター「キャンディーブルー」

*現在廃番
Amazonなどで入手可能

カラーバター「キャンディーブルー」の検証毛束と色落ち解説!

キャンディーブルーを使用した際の色持ちは、約2週間が目安になっています。
シャンプーをする度に徐々に色が薄くなり、元の髪の明るさに戻っていきます。

染めたてくらいのしっかりとした発色を感じられるのは約1週間程です。
2週間を過ぎたあたりから、染める前のベースの髪色が出てきます。

退色時にムラシャンを使用することでベースの黄ばみを抑えることが出来ます!
そのためグリーンの色味が抑えられるので退職時もきれいなブルーをキープすることが可能に!

エンシェールズのカラーバターはドンキで入手可能?どこで買うのがおすすめ?

エンシェールズのシルバー系カラーバターはドンキやアマゾンで購入可

ドンキに実際に見に行った所かなりの種類置いてある模様です!
廃番になったカラーも置いてあるのでかなりドンキでのエンシェールズのカラーバターの品ぞろえが良いのが分かります!

続いてはアマゾンでカラーバターを調べてみました!
アマゾンにもエンシェールズのブルー系カラーバターは購入可能の様子!
しかし公式サイトでは「サファイアブルー」と「キャンディーブルー」が廃番と記載されているため品数は少なくなっている可能性があります!

引用:Amazon公式

カラーバターはドンキで買うよりもAmazonで購入した方が安い!?

品名/店名ドン・キホーテAmazonリンク
ネイビーブルー2667円2168円Amazonで購入はこちら
オーシャンブルー2667円2191円Amazonで購入はこちら
キャンディーブルー2667円5480円Amazonで購入はこちら
サファイアブルー2667円2980円Amazonで購入はこちら


*価格は変動する場合が有ります。 

廃番になっているカラーがやはり通常よりも高くなっていますね。。
ドンキで買う際の方が価格的には高く廃番等の場合はドンキで一度探してみるのも有りという結果です。。
1度両方確認してから購入した方が良さそうですね。

ドンキよりもAmazonの方が価格が安く編んっている為Amazonでの購入がおすすめになっています!良ければ下記からご購入検討してみてください!

最後に:明るく綺麗な発色を叶えるブルー系カラーバター!

いかがでしたか?どの色もかなり明るくブルーの発色が強かった印象です。
4色中2色が廃番という事も有りブルー系のカラーバター揃えるのにかなり苦労しました。。
「ネイビーブルー」「オーシャンブルー」「キャンディーブルー」「サファイアブルー」を比較した際にキャンディーブルーとオーシャンブルーがかなり発色いいのが分かります。。
個人的には暗い印象の有るネイビーブルーの色味が気になっています!

コメント