【保存版】人気No.1のシルバー系カラーバター3色を徹底検証!人気色ダークシルバー・925・プラチナなど徹底比較!

どうもKAMIUです。今回はエンシェールズから発売されている話題のシルバー系カラーバターについてご紹介していきます!
全24色のうち1位と3位の「ダークシルバー」と「925シルバー」、長期製造休止の「プラチナシルバー」の3種類のシルバー系カラーバターを徹底比較&検証して行こうと思います!

 

プラチナシルバー、結構よかったんですが長期製造中止中になってしまっているようです…。
エンシェールズ公式の人気ランキングでも上位を独占しているシルバー系カラーバター果たしてどんな色味になるのか楽しみです!

  1. エンシェールズのカラーバターとは?シルバー系のメリットや色持ちを解説!
    1. そもそもエンシェールズ カラーバターのメリットとは?
    2. ではエンシェールズのカラーバターどの様な髪の明るさにおすすめ?
  2. 【話題】エンシェールズのシルバー系カラーバター全3色を検証してみた!
    1. step1.シルバー系カラーバターを毛束に塗布!
    2. step2.塗布後10分放置!
    3. step3.水洗い&ブロー
    4. 完成.エンシェールズシルバー系カラーバター 全3色!
  3. 改めて、エンシェールズのシルバー系カラーバター全3色をご紹介!
  4. カラーバター「925シルバー」の検証毛束と色落ち解説!
    1. 925シルバーはどれくらいで色落ちする?色モチの目安は?
  5. エンシェールズ カラーバター「ダークシルバー」
    1. ダークシルバーはどれくらいで色落ちする?色モチの目安は?
  6. エンシェールズ カラーバター「プラチナシルバー」
    1. プラチナシルバーはどれくらいで色落ちする?色モチの目安は?
  7. エンシェールズのカラーバターはドンキで入手可能?どこで買うのがおすすめ?
    1. エンシェールズのシルバー系カラーバターはドンキやアマゾンで購入可
    2. カラーバターはドンキで買うよりもamazonで購入したほうが安い!?
  8. エンシェールズシルバー系カラーバターの放置時間別毛束一覧
  9. 最後に:明るい色から暗い色味まであるシルバー系カラーバター!

エンシェールズのカラーバターとは?シルバー系のメリットや色持ちを解説!

カラーバターとはカラートリートメントとも言われる塩基性カラー剤です!
カラーバターはエンシェールズの製品ですね。

ちなみに全24色のうちシルバー系のカラーバターは「ダークシルバー」「925シルバー」「プラチナシルバー」の3色となっています!

売上でもシルバー系が上位3つに2つと、かなりシルバーは人気な色味になっています!

そもそもエンシェールズ カラーバターのメリットとは?

塩基性薬剤全てに言えることですが、カラーバターには髪を明るくする脱色要素はなく、
髪の表面に付着するだけなので色変えがやりやすいというメリットがあります!

短期的な色変えが出来て落ちやすいので黒染めとかにも結構良いって言われていますね。

ではエンシェールズのカラーバターどの様な髪の明るさにおすすめ?

以下のような髪色の方たちにおすすめです!

  • エンシェールズのカラーバターが入りやすいベースの髪の毛の明るさ LV18レベル~くらい
  • ブリーチで黄色みが残ったくすみのあるベース

今回の検証ではLV19~20レベルの毛束を利用致しました!

【話題】エンシェールズのシルバー系カラーバター全3色を検証してみた!

実際にエンシェールズのシルバー系カラーバターの3種類を用意しました!
シルバー系の色味がこの3種類が全てということで早速、検証結果の毛束がこちら!

一番左が元毛束です。左から925シルバー、ダークシルバー、プラチナシルバーの3種。

少し塗りがわるかったのかムラになってしまっているのはご了承ください..
濃く発色している部分以外が正しい色味のようです。

検証結果もご紹介!

step1.シルバー系カラーバターを毛束に塗布!

早速用意した毛束にエンシェールズのダークシルバー、プラチナシルバー、925シルバーを塗布していきます!

step2.塗布後10分放置!

塗布完了後色味を入れるため放置時間を10分置きます!

step3.水洗い&ブロー

10分経った後水洗いをしドライヤーで乾かしていきます!
※本来は水洗いよりも、シャンプーで洗うのを推奨しております

この際に流し台などにカラーバターが付着すると色が落としにくくなるので注意が必要です!

完成.エンシェールズシルバー系カラーバター 全3色!

シルバー系カラーバターの完成です!
元の毛束と比べるとかなり色味の違いが分かりますね。。
個人的にはプラチナシルバーがかなり綺麗に感じます!はやく再販してほしいですねー。。
ダークシルバーがかなり黒よりになっています。
それに比べて925シルバーはグレーなイメージが強いですね!

改めて、エンシェールズのシルバー系カラーバター全3色をご紹介!

カラーバター「925シルバー」の検証毛束と色落ち解説!

左が元の毛束で右の毛束が今回染めた925シルバーの毛束です!

925シルバーは、プラチナシルバーよりも濃いめのシルバーカラーとなっています!
綺麗なシルバーカラーにする為にはまず、ブリーチで白金に近いハイトーンベースにしてからお使いください。。
元の毛束が若干染まりが悪いせいも有り925シルバーがグレーか緑に少し近い色味になりました。。

925シルバーはどれくらいで色落ちする?色モチの目安は?

925シルバーの色持ちは公式発表では約3週間は持つとのことです!
染めたて位の色は1週間程度で徐々に色落ちしていきます!
しかし、紫シャンプーなどの製品を使うことで色落ちを予防することが出来色持ちも長くするのでおすすめです!

引用:http://ancels-colorbutter.com/color/cb.html

エンシェールズ カラーバター「ダークシルバー」

ダークシルバーは限りなく黒に近いシルバーになっています!
真っ黒まではいかず光に当たると軽くアッシュに発色します!
白金・金髪・茶髪のどの髪の上から使っても同じような発色になるのですが、白金の上から使った時は、光に当たった時に他の髪で使う際よりも透明感が出ます。
シャンプーするたび赤みの出にくいシルバーカラーに色落ちしていき、次のカラーの邪魔になりにくいので、一時的なトーンダウンにもおすすめです。

ダークシルバーはどれくらいで色落ちする?色モチの目安は?

「ダークシルバー」は925シルバーと違って約2ヶ月も色持ちするそうです!
ただ暗めの発色を感じられるのは約1ヶ月となっています。
シルバー系カラーバターの中では1番色持ちしていますね!
暗めの色だからこそこれほど色持ちするのですね。。

引用:http://ancels-colorbutter.com/color/cb.html

エンシェールズ カラーバター「プラチナシルバー」

プラチナシルバーは、エンシェールズカラーバターで3色あるシルバーカラーの中で最も明るい白に近いシルバーカラーです。
キレイなシルバーカラーにするためには、ブリーチで黄色味もくすみもない、白金ベースにしてからお使いください。

ブリーチで明るくしても黄色みやくすみが残っていると、ミルクティーぽい色になるか、発色しない可能性んも高くなるそうです!
*現在長期製造中止
Amazonなどで入手可能

プラチナシルバーはどれくらいで色落ちする?色モチの目安は?

プラチナシルバーは約3週間色持ちするとのことです!
染めたて位の色は一週間程度続きそこから徐々に落ちていきます!
3週間の色持ちだとダークシルバーと同じように紫シャンプーなどを使い色落ち予防を心がけた方が良いと思われます!

引用:http://ancels-colorbutter.com/color/cb.html

エンシェールズのカラーバターはドンキで入手可能?どこで買うのがおすすめ?

エンシェールズのシルバー系カラーバターはドンキやアマゾンで購入可

ドンキに実際に見に行った所かなりの種類置いてある模様です!

続いてはアマゾンで調べてみました!

アマゾンにもエンシェールズのシルバー系bは置いてある模様。
しかし公式サイトでは「プラチナシルバー」が長期製造中止と記載されているため品数は少なくなる?

引用:Amazon公式

カラーバターはドンキで買うよりもamazonで購入したほうが安い!?

ドン・キホーテAmazon購入先リンク
925シルバー2667円2169円Amazonで購入はこちら
ダークシルバー2667円2300円 Amazonで購入はこちら
プラチナシルバー2667円2780円 Amazonで購入はこちら

925シルバーとダークシルバーがドンキで買うよりもアマゾンの方がお得になっていますのでぜひともお買い上げを!

*価格は変動する場合が有ります。 

基本的にカラーバターはドンキで購入したほうが高いという結果になりました。
プラチナシルバーは公式が長期製造中止にしているため価格が高騰していますね。。

アマゾンでドンキよりも高くなっているカラーバターがちらほらあったので一度確認してから購入したほうが良さそうです!

エンシェールズシルバー系カラーバターの放置時間別毛束一覧

毛束が少し悪いことも有り、プラチナシルバーの色味がわかりにくい印象です。。
ただダークシルバーを見てもらうと分かる通り10分と30分の放置時間の違いでかなり色味が変わることが確認されました!
925シルバーでも10分と30分で色味が若干違った印象でした。
放置時間を長くすることで毛束に濃く綺麗にカラーが入るので色味などイメージしながら放置時間を決めたほうが良さそうです。

最後に:明るい色から暗い色味まであるシルバー系カラーバター!

いかがでしたか?色味がかなり明るくきれいなシルバー系カラーバターどれもおすすめ出来るカラーなのではないでしょうか?
シルバー系カラーバターの中でも人気なダークシルバーは黒髪に近い色味になっていますね。。
光に当たると軽くアッシュになるとの事で個人的に少し気になります!

コメント