【検証】N.の紫シャンプーを徹底検証!使い方と効果や口コミなども記載!

KAMIU編集部です!
今回ご紹介する内容は、あのN.の紫シャンプーについてとなっております。
実際にN.の紫シャンプーの検証や、口コミなども記載していますので、気になった方はぜひ記事本編の程チェックしてみて下さい!

人気記事:【徹底検証】紫シャンプーのおすすめ人気ランキング16選!市販ムラシャンの使い方や口コミも検証!

まずそもそも紫シャンプーとは?

紫シャンプーとは


引用:Amazon

紫シャンプーはカラーシャンプーの一種で、紫の色素が配合されたシャンプーになります。
主にヘアカラーをした髪やブリーチをした髪に使用し、紫の色素を髪に浸透させて使用します。

紫の色素を髪に浸透させることで、アッシュ系やベージュなどのヘアカラーの色を綺麗に保てるのが大きな効果の1つです。
また、黄色と補色の関係にある紫色を髪に入れると、黄ばみを打ち消してくれる効果もあります。
継続して使用することで退色を遅らせる効果もあり、頻繁に美容院へメンテナンスへ行けない人にも人気です。

N. 紫シャンプーの使用方法はこちら

N.の紫シャンプーは下記のご使用方法となっています。

1. 髪をよく湿らせてから、シャンプー適量を取り、よく泡立てます。
※よく泡立てないと、ムラになる場合があります。

2. 3-5分放置したあと、しっかりと洗い流します。

3. 軽く髪の水気を切ってから、トリートメント適量を取り、髪になじませます。

4.3-5分放置したあと、しっかりと洗い流します。

ヘアカラー直後の1週間を目安に使い続けると効果が実感できます。そのあとは2-3日に1回程度の使用をおすすめします。

N. 紫シャンプーの詳しい商品情報

ヘアカラーの色落ちをおだやかにし、サロンカラーを長く保つためのカラーシャンプーです。
ティントロックポリマーが色素の流出を抑え、シア脂油、ブロッコリー種子油、加水分解シルクなどの天然由来の保湿成分配合で、つややかでまとまりの良い髪へと導きます。

商品名N. 紫シャンプー
容量320ml
価格2800円
ml単価8.8円
AmazonリンクN. 紫シャンプーの購入はこちらから
成分水、(C12,13)パレス-3硫酸Na、グリセリン、コカミドDEA、コカミドプロピルベタイン、ラウロアンホ酢酸Na、セテアレス-60ミリスチルグリコール、ポリクオタニウム-47、
シア脂油、γ-ドコサラクトン、加水分解シルク、加水分解ハチミツタンパク、ブロッコリー種子油、セイヨウノコギリソウエキス、セージ葉エキス、タチジャコウソウ花/葉エキス、
カニナバラ果実エキス、ラベンダー花エキス、ローズマリー葉エキス、ジステアリン酸グリコール、ポリクオタニウム-10、PEG-20ソルビタンココエート、クオタニウム-18、
ベヘントリモニウムクロリド、ダイズステロール、クエン酸、クエン酸Na、HEDTA-3Na、EDTA-2Na、安息香酸Na、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料、(+/-)紫401、赤106、緑204

実際にN. 紫シャンプーを検証してみた

STEP1:毛束とN. 紫シャンプーを用意

まずはじめに毛束と紫シャンプーをご用意します。
毛束を写真を見て分かる通りカラーレベルが19位あるっ金髪の毛束を使用しています。

STEP2:N.の紫シャンプーを毛束に塗布

続いては、用意したN.の紫シャンプーに毛束を塗布していきます。
明るい毛束ということもあり、放置時間を5分にして放置します。
放置時間の目安は髪の明るさによって変わってくるので注意が必要です。

完成:N. ムラシャン後の毛束の色味はこちら

上記の写真が完成の毛束となっています。
N.のムラシャンかなり濃い紫に染まっているのがわかりますね。
今回ご用意した毛束が19レベルとい、かなり明るい毛束に編んっているので、きれいに染まった説はありますね。。
黄ばみもちゃんと取れており、紫シャンプーの効果が実感できた検証になりました!
以上、KAMIU編集部でした。

N.紫シャンプーの効果はこちら

N.は人気なラインとなっており、シアバターや加水分解ミルクなどの天然成分を多く配合した紫シャンプーで、紫シャンプー業界の中ではヘアケア力がトップレベルの紫シャンプーとなっています。
この紫シャンプーは色素も濃すぎずなので、ある程度の補色として使用することが可能です。
大体17レベル以上の方に特におすすめなのがこのN.の紫シャンプーです!

N.紫シャンプーの口コミ

良い口コミ

お風呂場で泡立てて放置というより、半乾きの髪のまま、シャンプーの液体を泡立てずに櫛を使って塗布しラップを巻いて何時間か放置しながら部屋で暇つぶしていた方が楽。そしてわりと視覚的にも効果がわかりやすい。
買う時期が夏前〜夏(学生でいう夏休み…?)だとムラシャンやカラー系はやたら値段が高くなるのでその時期を避けて購入した方が良い事をこれを買った時に実感した。

悪い口コミ

美容室で購入してましたがこちらがお安くレビューも良かったので購入しましたが、本物か怪しいです。

外箱が付いておらずシャンプーボトルの底のロット番号の記載がありません。
正規品か怪しい為返品に対応してもらいました、購入には注意が必要です。

引用:Amazon

最後に:N.の紫シャンプーは保湿効果が高くおすすめのムラシャン

今回の記事いかがでしたでしょうか?
いやぁ、N.の紫シャンプーかなりいい色味を出していますね。
検証シャンからも見て分かるように、紫味が強く、ブリーチ特有の黄ばみが取れているのが分かります。

その他にも、N.の紫シャンプーは、保湿効果が高いということで有名みたいですね。。
気になる方は一度ご使用を考えてみてはいかがでしょうか?
以上、KAMIU編集部でした!

さらに、KAMIUの[email protected]なら人気記事を3分でいっきに読めます!

  • ・業務用ブリーチ「23種」徹底検証&ランキング
  • ・業務委託サロンの収益シミュレーションやってみた
  • ・美容室ディーラーさんが美容室を開業して29店舗展開している話

など限定記事を含めた配信を行っております!
友達追加してすぐに読めるので、お気軽に[email protected]ご登録お願いします!各種ご相談も承っております♪

友だち追加

 

シャンプーカラー剤
KAMIUをフォローする
KAMIU [カミーユ]

コメント