【検証】カラタスの紫シャンプーを徹底検証!使い方、効果や口コミなども記載!

どうもKAMIU編集部です!
今回ご紹介する内容は、数多くある紫シャンプーの中の1つであるカラタスシャンプーについてのご紹介となっています!
カラタスシャンプーは、紫シャンプーの中でも特に人気な製品となっているので、どの様な検証結果になるのかとても楽しみですね。。
それでは実際に記事本編の方見ていきましょう!

人気記事:【徹底検証】紫シャンプーのおすすめ人気ランキング16選!市販ムラシャンの使い方や口コミも検証!

まずそもそも紫シャンプーとは?

紫シャンプーとは


引用:Amazon

紫シャンプーはカラーシャンプーの一種で、紫の色素が配合されたシャンプーになります。
主にヘアカラーをした髪やブリーチをした髪に使用し、紫の色素を髪に浸透させて使用します。

紫の色素を髪に浸透させることで、アッシュ系やベージュなどのヘアカラーの色を綺麗に保てるのが大きな効果の1つです。
また、黄色と補色の関係にある紫色を髪に入れると、黄ばみを打ち消してくれる効果もあります。
継続して使用することで退色を遅らせる効果もあり、頻繁に美容院へメンテナンスへ行けない人にも人気です。

カラタス 紫シャンプーの使用方法はこちら

カラタスの紫シャンプーも他のムラシャン同様に、髪全体をぬらしてからシャンプー適量を手に取りよく泡立ててカラーした髪につけ、そのまま数分放置したあとによく洗い流してください。

カラタス 紫シャンプーの詳しい商品情報

カラタスシャンプーヒートケアPr は、ブリーチ後の黄ばみを抑え、ホワイト系やマット系カラーの色を持続させます。
フルボ酸(フムスエキス(やハチミツ成分配合となっているので、潤いをプラスします。
また、ドライヤーやヘアアイロンの熱に反応してダメージヘアを補修保護し、さらさら艶やかな髪へと導くシャンプーです。
ホワイトジャスミンの香りで素敵なバスタイムをお楽しみください。
その他にも、同シリーズのカラタストリートメントヒートケア Pr を併用してお使いいただくとより効果的です

商品名カラタス 紫シャンプー
容量250ml
価格1350円
ml単価5.4円
Amazonリンクカラタス 紫シャンプーの購入はこちらから
成分水、ラウレス硫酸Na,コカミドDEA,塩化Na,コカミドプロピルベタイン、フムスエキス、
ポリクオタニウム-10、ココイルグリシンNa,エチドロン酸4Na,クエン酸、EDTA-2Na、
香料、メチルクロロイソチアゾリノン、メチルイソチアゾリノン、フェノキシエタノール、紫401

実際にカラタス 紫シャンプーを検証してみた

STEP1.毛束とカラタス 紫シャンプーを用意

まずはじめに毛束と紫シャンプーをご用意します。
毛束を写真を見て分かる通りカラーレベルが19位ある金髪の毛束を使用しています。

STEP2.カラタスの紫シャンプーに毛束を塗布

続いては、用意したカラタスの紫シャンプーに毛束を塗布していきます。
使用した毛束が、明るい毛束ということもあり、放置時間を5分にして放置します。
放置時間の目安は髪の明るさによって変わってくるので注意が必要です。

完成.カラタス ムラシャン後の色味はこちら

上記の写真が完成の毛束となっています。
いやぁ、カラタスのムラシャンかなり濃い紫に染まったのはないでしょうか?
紫シャンプーの中でもカラタスは人気を誇っており、今回の結果からも人気度が分かる染まり具合でした。
かなりきれいに染まっていますね。
以上、KAMIU編集部でした。

カラタス 紫シャンプーの効果はこちら

カラタスシャンプーは、染めたての色をキープすることを第一の目的としています。
ムラサキシャンプー以外にも色の展開が4種類もあるのが特徴です。

色はパープル、ピンク、シルバー、ブラックで、髪色にあわせて使用すると綺麗なヘアカラーを保ちやすくなります。

カラタスの紫シャンプーはドライヤーなどの熱から、髪を守ってくれる効果があるのが特徴です。
また、他のピンクシャンプーと同じように色落ちを防いだり、黄ばみをおさえる効果もあります。
それだけではなく、ダメージ補修効果や保湿効果もあります。

カラタス 紫シャンプーの口コミ

良い口コミ

ブリーチ後の黄色がかった色を落としたかったため購入いたしました
使用感としてはかなりきれいに黄ばみけしができました
しかし、かなり泡立ちが悪く私は100均で洗顔ネットを買って泡立て用として使用しています
泡立ちが悪いためきちんと洗えているか不安になるので気になる方は合わせてネットなどを買うことをおすすめします
それ以外に関しては特に気になることもなくコスパも良いのでかねがね満足しています

引用:Amazon

悪い口コミ

ブロンドの色持ちを良くするために
購入しましたがすぐに黄色味が出てきてるので、意味なかったかな。と思ってます。

引用:Amazon

最後に:カラタスの紫シャンプーで黄ばみ・褪色を防ごう

今回の記事いかがでしたでしょうか?
紫シャンプーの中でも、かなり人気で有名なカラタスのご紹介をしていきました。
検証結果からも分かるように、紫シャンプーの紫味がとても強かったのが分かります。
これほど紫味が強いと、アッシュ系の髪色やハイブリーチをした方にとてもおすすめできますね!
気になる方はぜひ、カラタスシャンプーをご使用してみて下さい!
以上、KAMIU編集部でした!

さらに、KAMIUの[email protected]なら人気記事を3分でいっきに読めます!

  • ・業務用ブリーチ「23種」徹底検証&ランキング
  • ・業務委託サロンの収益シミュレーションやってみた
  • ・美容室ディーラーさんが美容室を開業して29店舗展開している話

など限定記事を含めた配信を行っております!
友達追加してすぐに読めるので、お気軽に[email protected]ご登録お願いします!各種ご相談も承っております♪

友だち追加

 

シャンプーカラー剤
KAMIUをフォローする
KAMIU [カミーユ]

コメント