[話題] 見る角度によって髪色が変わる!?カメレオンヘアーが海外Facebookで話題に!

[記事内外にPRを含みます]

どうも、KAMIUです!カメレオンヘアーをご存知でしょうか。。

角度によって色が変わるヘアーらしいのですが、、Facebookでかなり拡散されていたのでご紹介です。あまり想像がつきにくいですよね。では早速ご紹介していきます。

様々なSNSで活躍をしている海外のデザイナーAgno black redさんをご紹介!話題のカメレオンヘアーとは?

【動画有り】角度によって髪色が変わる髪型とは?

まずは画像を御覧ください。正面から見ると緑。

少年が後ろを向くとなんと髪が赤色に。。

合成なのでしょうか・・?
動画を御覧ください。(Facebookの埋め込みになります。)

こちらが角度によって色が変わるヘアカラーです。
本当に変わっていますね。。どういう原理で変わっているんだろう?という事で調べてみました!

どういう原理で角度によって色が変わるのかを調べてみた!

角度によって色が変わるヘアカラーという事で実際に調べてみたのですが、なかなかそれっぽい情報は見つからず、以前話題になっていた温度によって変わるヘアカラーなのかもしれません。。

ちなみにFacebookのコメント欄では「彼の眉毛のほうが気になる」「片面ずつ別の色を塗ったのでは」などのコメントがされていました。
謎です、、こちらの動画の投稿主さんのYoutubeキレッキレだったのでご紹介です。

Agno black redさんが作る詳しいデザインと髪型はこちら!

ちなみに今回の動画を投稿されたAgnoさんですが、Youtubeがめちゃくちゃキレキレで登録者も170万人超えております。


引用:https://www.youtube.com/c/Agnoblackred/videos

見る角度によって色が変わるカメレオンヘアーと聞いた時はビックリしました。
Agno black redさんのyoutubeを見てみると、角度によって色が変わるカメレオンヘアー以外にもお洒落でアートに感じる髪型が幅広く載っています。

凄い技術が発展してきましたね。これからどうなるのか個人的にとても気になります。
この投稿を見ると「合成」ってわけでもなさそうな気がするんですよねー。。うーん、、

最後に:見る角度で色が変わるカメレオンヘアー

最近海外のFacebook投稿を見るのにハマってるんですが、これ以外にも「SunsetHair」などおしゃれなデザインが結構流行っています。

海外→日本に来るケースも多いので、英語の勉強がてら見てみるのもよいかも?

いやー、カメレオンヘアーなんなんだろうこれ。。情報ご存知の方はLINE@でお教えいただけると幸いです。。うーん。。