【20年9月発売!】中野製薬のヘアカラー「サスティノ」から”8色”の新色が追加!カラーチャートや多彩なカラーバリエーション

[記事内外にPRを含みます]

どうも、KAMIUです。今回は『人生にやさしい彩りを』がキャッチコピーの中野製品(ナカノ)の「サスティノ」から2020年9月に8色の新色が追加。
『人生にやさしい』ってかなり気になりますよね。

では「ナカノ サスティノ」の製品特徴・カラーチャート・魅力を徹底紹介していきます!
「肌に優しいカラー剤」の原理についても徹底解説していきます。

中野製薬 ヘアカラー「サスティノ」から8色の新色が追加!2020年9月発売!

サスティノから8色の新色追加!

  • ナチュラル 
  • チェリーピンク
  • メイブルオレンジ
  • マーガレットゴールド
  • ラベンダーアッシュ
  • ブラムバイオレット
  • ローズレッド
  • オリーブグリーン


今でよりもかなりカラーバリエーションが増え表現の幅が増えそうですね‥!
では、そもそもサスティノの特長である「肌に優しい」とは何なのでしょうか?解説していきます。

そもそもナカノ サスティノの製品特長とは?

まず、そもそも「ナカノ サスティノ」の製品特長をご紹介します!
一言で言えば頭皮負担が少なく、より健康的なヘアカラーです。
新色追加と共に製品特長も向上とのこと!では、詳しく解説していきたいと思います。

ヘアカラー時の肌刺激の原因である「パラフェニレンジアミン無配合」!頭皮や肌に優しい設計に!

サスティのでは、より長く美容室でヘアカラーを楽しみ続けていただくという思いのもと、頭皮負担を低減する仕様にしているそうです。
具体的にはパラフェニレンジアミン無配合にし、施術における頭皮刺激を低減、塗料アレルギーリスクを低減しているとのこと!

独自の基剤設計によって肌に優しいメカニズムが実現!
また、肌に優しいだけでなく染色もしっかりできるのがサスティノの特長です。

パラフェニレンジアミン無配合だけでなく、刺激低減効果を有するコンフリーエキスを配合し、さらに肌に優しい設計にしています。
下記の検証結果でも、コンフリーエキスの使用により皮膚の炎症スコアが低減したというデータがでているそうです。

かなり刺激が減っていますね。。
続いてサスティノ最大の特長であるパラフェニレンジアミン無配合の設計についてご紹介します。

パッチテストの結果でもパフェニレンジアミンが原因になる割合が高いようですね。。
この「パラフェニレンジアミン」を使用しないため、理・美容師の方が皮膚炎を起こしにくいカラー剤となっているのがサスティノなんです!

パラフェニレンジアミン無配合カラーでも、バリエーションが多く色が楽しめるようになりました!

下記が全色のトーンと色味になります。
いやー、新色を含め多くの色があり、綺麗な色相な物が多い印象ですね。

カラーの表現幅としては従来のものと遜色ないヘアカラーができそうです。

サスティノ、独自の製品モニターテストでわかった「刺激のなさ」

サスティノを使ったモニターテスト結果で下記のようなことが分かったとのこと!

刺激がないと答えた方が82%もいたとのこと。
流石低刺激を売りにしているサスティノですね。。

ナカノ サスティノの新色込みカラーチャートがこちら!

では早速、「ナカノ サスティノ」の新色込みのカラーチャートをご覧いただきましょう!
前回に比べてカラーが増え綺麗な色相のものが多いですね!
個人的にも気になってきました。。

パラフェニレンジアミン無配合でこれだけの色味を実現。
いい感じで綺麗に仕上がっていますね。。
色味がかなり出ているので色味を楽しみたいという方は是非

最後に:『人生にやさしい彩りを』で進化を続ける「ナカノ サスティノ」

中野製薬「サスティノ」如何でしたか?
『人生にやさしい彩りを』のキャッチコピー通りの製品ではないでしょうか!

カラーをする際の、頭皮の刺激を大幅に低減を実現していますね。
美容師さんの肌にも優しいというのがまた良いですよねー。。

ブリーチやカラーを入れる際の痛みなど個人的にも気になっていたので助かります。。
以上、サスティノの新色のご紹介でした!