【新色発売】「肌に近い色は肌が明るく見える」ミルボン ORDEVEのヘアカラーシルキーラインが新発売!9月10日新発売!

どうも、KAMIUです。
今回紹介するのはあのミルボン オルディーブから新発売のヘアカラー「シルキーライン」です。

9月10日に発売されるミルボン オルディーブのシルキーラインとは?

コンセプトは「シルクのような、ツヤと洗練。品格をまとう、肌映えベージュを提供」とのこと。
実際にどのような色味か見ていきましょう!!

【新発売】 オルディーブ シルキーラインの魅力をご紹介

今回紹介するのは新発売のオルディーブ シルキーラインの「シルキーオークルベージュ」と「シルキーテラコッタベージュ」の二色です。

シルキーオークルベージュ

硬く見えがちな髪に、赤みを抑えながら、柔らかなツヤを与えるクリアベージュ。
肌に近い色相・彩度の中でも最もくすまず、柔らかなツヤが表現できる淡黄褐色をブレンド

シルキーテラコッタベージュ

パサついて見えがちな髪に、黄味を抑えながら、柔らかなツヤを与えるクリアオレンジベージュ。
柔らかい素材対応力の灰色はこれまでは、くすみの出やすさが課題でした。
その課題をクリアしたのがくすみの少ない「灰褐色」です。

 

シルクのようなツヤで肌映えを叶える シルキーベージュ処方とは?

肌に近い色は肌が明るく見えることに着目され開発したラインとのこと。

肌に近い色である淡黄褐色を用いて、やわらかなツヤで肌映えするベージュを実現
することにより、くすみの少ない灰褐色を用いて肌映りを良く見せながら、素材対応力が向上するとの事です。

また、髪素材に合わせ淡緑色淡橙色をブレンドした二色相になっています。

オルディーブの「シルキーライン」のカラーチャートがこちら!

あきっぽくて良さげですねー!

オルディーブ シルキーラインの施術事例をInstgramで調べてみました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

begiorno0617(@begiorno)がシェアした投稿

上記は美容室begiornoさんのInstagram投稿からです。かなり良い発色で綺麗な仕上がりですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

RuLihair(@rulihair)がシェアした投稿

上記は美容室rulihairさんのInstgram投稿からです!彩度がよく柔らかい仕上がりになってますね。。

最後に

肌に近い色という事もあり全体的に肌映えや肌映りがよく見せれるという印象ですね。
また、既存のベージュよりも透明感を持たせたシルキーラインは秋の色彩とも合いそうですね!

秋のためにぜひ!

コメント