【検証】ROYD(ロイド)の紫シャンプーを徹底検証!使い方、効果や口コミなども記載!

[記事内外にPRを含みます]

どうも、KAMIU編集部です!
今回は、数ある紫シャンプーの中でも口コミ数で上位に来るムラシャン「ロイド」をご紹介していきます!
実際に、検証などの工程も記事内にて記述していますので、気になる方はぜひ本編御覧ください!
それでは、記事の方チェックしていきましょう!

人気記事:【徹底検証】紫シャンプーのおすすめ人気ランキング16選!市販ムラシャンの使い方や口コミも検証!

まずそもそも紫シャンプーとは?

まずそもそも紫シャンプーとはどの様な製品も事を言うのでしょうか?
下記にて詳しく見ていきましょう!

紫シャンプーとは

引用:Amazon

紫シャンプーはカラーシャンプーの一種で、紫の色素が配合されたシャンプーです。
主にヘアカラーをした髪やブリーチをした髪に使用し、紫の色素を髪に浸透させて使用します。

紫の色素を髪に浸透させることで、アッシュ系やベージュなどのヘアカラーの色を綺麗に保てるのが大きな効果の1つです。
また、黄色と補色の関係にある紫色を髪に入れると、黄ばみを打ち消してくれる効果もあります。
継続して使用することで退色を遅らせる効果もあり、頻繁に美容院へメンテナンスへ行けない人にも人気です。

ロイド 紫シャンプーの使用方法はこちら

髪と地肌を十分に濡らしてから、適量を手にとり髪全体にのばしよく泡立ててマッサージするように洗います。
その後、数分放置した後にぬるま湯などで良く洗い流してください。
一度、軽くワンシャンしてからシャンプーするとより泡立ちがよく、また放置時間により色の入り具合が変わります。

ロイド 紫シャンプーの詳しい商品情報

綺麗なブロンドヘアーを保ちたい、ブリーチヘアの黄ばみが気になるという方へおすすめの製品です。
頭皮の汚れを落としながらブリーチ後の黄ばみを予防するシャンプーです。
リッチモイスチャー仕様で、ブリーチ後傷んだ髪のキシミを抑えます。

商品名ロイド 紫シャンプー
容量500ml
価格2400円
ml単価4.8円
Amazonリンクロイド 紫シャンプーの購入はこちらから
成分水、ラウレス-6カルボン酸Na、コカミドプロピルベタイン、コカミドDEA、ラウロイルメチルアラニンNa、BG、ジステアリン酸グリコール、加水分解ケラチン(羊毛)、
加水分解シルク、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、PCA-Na、
乳酸Na、アルギニン、アスパラギン酸、PCA、グリシン、アラニン、セリン、バリン、プロリン、
トレオニン、イソロイシン、ヒスチジン、フェニルアラニン、アルガニアスピノサ核油、ホホバ種子油、マカデミア種子油、メドウフォーム油、コメ胚芽油、
ヘーゼルナッツ種子油、
シア脂油、アボカド油、ツバキ種子油、ブドウ種子油、アーモンド油、月見草油、カニナバラ果実油、センブリエキス、トウキ根エキス、オタネニンジン根エキス、チョウジエキス、
ヨモギ葉エキス、ポリクオタニウム-10、ポリクオタニウム-73、
安息香酸Na、クエン酸、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料、(+/-)HC青2、HC黄2、塩基性青99、塩基性赤76、
塩基性茶16、塩基性黄57、紫401、赤213、赤401、4-ヒドロキシプロピルアミノ-3-ニトロフェノール

実際にロイドの紫シャンプーを検証してみた

それではロイドの紫シャンプーの検証を見ていきましょう!

STEP1.毛束とロイドの紫シャンプーを用意

まずはじめに毛束と紫シャンプーをご用意します。
毛束を写真を見て分かる通りカラーレベルが19位ある金髪の毛束を使用しています。

STEP2.ロイドのムラシャンを毛束に塗布し放置

続いては、用意したロイドの紫シャンプーに毛束を塗布していきます。
明るい毛束ということもあり、放置時間を5分にして放置します。
放置時間の目安は髪の明るさによって変わってくるので注意が必要です。

【完成】ロイドのムラシャン後の毛束の色味はこちら

上記の写真が完成の毛束となっています。
いやぁ、ロイドのムラシャンかなり濃い紫に染まったのはないでしょうか?
今回ご用意した毛束が19レベルということもあり、濃く染まった可能性もありますね。。
黄ばみもちゃんと取れており、紫シャンプーの効果が実感できた検証になりました!

ロイド カラーシャンプーの効果はこちら

ロイドのムラシャンの効果は以下の通りです。

・退色を予防する
・黄ばみを抑える
・きしみを予防する

主なロイドの紫シャンプーにはこの様な3つの効果があります。
ロイドの紫シャンプーは、他のムラシャンと同じように、退色の予防と黄ばみ消しの効果があります。
特にロイドは、黄ばみを取るのが得意となっており、ブリーチ後の黄ばみを取りたい方必見のシャンプーです。

その他にも、頭皮の汚れを落とす事にもこだわっており、通常のシャンプーの様に、ムラシャンを使用したい人にもおすすめです。

ロイド 紫シャンプーの口コミ

続いてはAmazonでの口コミを見ていきましょう!

ロイド ムラシャンの良い口コミ

娘の為に購入しました。2.3回使用しただけですが、かなり気に入ったようです。

美容院でカラーしても2週間位しか色を保てなかったので、今回シルバーシャンプーを使ってみたところ、
美容院でカラーしたアッシュ系の色がより鮮明に出て驚いています。

まだまだ使い始めたばかりなのですが、この調子だとお気に入りになりそうです。

引用:Amazon

ロイド ムラシャンの悪い口コミ

値段の割には効果はないかな…
色を染めるわけではなく、落ちにくくする、というのは理解した上で購入しましたが
普通のシャンプーと落ちる日数全然変わらず…

引用:Amazon

最後に:ロイド 紫シャンプーで黄ばみと色落ち防止

今回の記事いかがでしたでしょうか?
検証結果からも分かるように、ロイドの紫シャンプーはかなり紫味があり、黄ばみと色落ち防止に良い効果があるのが分かったのではないでしょうか?
ロイドは紫シャンプーの中でも、口コミ数が多く人気の商品となっているため、今回の記事を読んで気になった方はぜひご使用を考えて見て下さい!
以上、KAMIU編集部でした!