【続報】美容室も対象!フリーランス美容師も対象!最大200万円の持続化給付金の詳細が決定

どうもKAMIUです。先日ご紹介した「持続化給付金」の詳細が決まったとのことです。
詳しい資料は持続化給付金に関するお知らせ(速報版)より御覧ください。

そちらの資料から抜粋して情報をご紹介致します!

持続化給付金とは?最大200万円の事業者向け補助金

事業全般に使える補助金になります。
コロナで経営が悪化している事業者を対象にしている補助金で、最大200万円の補助があります。

特徴的なのが、なんとフリーランス美容師さまも対象だということです。

最大200万円はありがたいですね…!

どのような美容室・フリーランス美容師さんが対象になる?

前年比50%減少の事業者が対象とのこと。前年比で単月50%マイナスになっている事が条件になります。
売上基準だと色々工夫できる気もしますが、、顧問税理士様にご相談ください。

次に驚きなのが申請方法です。インターネットでの申請になるとのことです。

申請はインターネットから。最短2週間で入金!

申請は下記の手順でインターネットからになるとのこと。
申込みは補正予算決定後とのことでお待ち下さいとのことです。

申請も楽で、入金も2週間程度を目処にしているとのこと
フリーランス美容師さん、美容室オーナーさん、絶対逃せない補助金ですね。。

これ、業務委託美容室に務めるフリーランス美容師さんも対象になりそうですね。
未だに歩合条件の美容師さんも多いと思うので、かなりの助けになりそう。

待ち遠しいですね‥。ご紹介でした1

さらに、KAMIUの[email protected]なら人気記事を3分でいっきに読めます!

  • ・業務用ブリーチ「23種」徹底検証&ランキング
  • ・業務委託サロンの収益シミュレーションやってみた
  • ・美容室ディーラーさんが美容室を開業して29店舗展開している話

など限定記事を含めた配信を行っております!
友達追加してすぐに読めるので、お気軽に[email protected]ご登録お願いします!各種ご相談も承っております♪

友だち追加

 

この記事が好きそうな方向けの記事一覧
新型コロナ関連
KAMIUをフォローする
KAMIU [カミーユ]

コメント