【2021最新】大塚駅前で縮毛矯正がおすすめの美容室・専門店まとめ2選!ストレートパーマの得意な美容院も。

「くせ毛やうねりを改善したい!」「毎朝の髪の毛のセットを楽にしたい!」と思っている方、結構多いのではないでしょうか?
また、このような悩みを改善したいけど似たようなメニューが多くてどれにしたらいいのか分からないという方のために、今回は、大塚駅前エリアで縮毛矯正がおすすめ美容院・専門店、気になる値段や縮毛矯正サロンの選び方までご紹介します!

紹介する縮毛矯正特化の美容院・専門店は2件。
さらに口コミが70件以上で、高評価のサロンにのみ絞らせて頂きました。

縮毛矯正とは?ストレートパーマよりも持続性の高い施術!

そもそも縮毛矯正とはどのような施術なのでしょうか?
縮毛矯正の原理やストレートパーマの違いなど仕組みを理解して頂いてからサロン探し頂くのが良いと思いますのでご紹介させて頂きます。

縮毛矯正の特徴と効果の持ち期間

そもそも縮毛矯正にはどのような特徴があるのか、皆さんはご存じでしょうか?

縮毛矯正とは、頑固なくせ毛や縮れ毛を半永久的に直毛の状態で固定することができる技術です。
今まで強いくせ毛に悩まされてきた人や、ボリュームの少ないストレートヘアになりたい人にはおすすめです!

しかし、薬剤と熱の力を利用して行う施術なので、多少のダメージがかかってしまうデメリットもあります。
縮毛矯正の中には、ブリーチ毛にも使えるダメージの少ないメニューや、前髪や顔周りだけの縮毛矯正を扱っている美容院もあるので、初めてで不安な方はまずはこちらを挑戦してみるのも良いと思います◎

縮毛矯正の値段相場。専門店は相場より少し高い金額に。

サロンや地域によって異なりますが、平均的な縮毛矯正の相場は15,000~20,000円程度となっています。
東京では20,000円~25,000円程度かかる場合もありますが
サロンによっては10,000円以下で施術を受けられるところもあるようです!

縮毛矯正とストレートパーマの違い

縮毛矯正とストレートパーマの最も大きな違いは、アイロンなどで熱を加えるかどうかという点です。

熱を利用しないストレートパーマは、もともとパーマによって生まれた人工的なウェーブやカールはストレートにすることができますが、もともとのくせ毛などにはあまり効果がありません
軽いくせ毛が気になる方は、ストレートパーマがおすすめです!

また、縮毛矯正の平均相場が15,000~20,000円程度であるのに対して、ストレートパーマは15,000~20,000円程度
縮毛矯正よりもダメージが少なく、費用が抑えられる点がストレートパーマのメリットですね♪

縮毛矯正・ストレートの上手な美容院・専門店の上手な選び方

使用している薬剤を知る

縮毛矯正には、
①髪の毛のシスチンの結合を切断し、くせを取るもの
②最後に、シスチンを結合させてストレートな状態を固定するもの
この2種類の薬剤を使用しますが、「これだけ強い薬剤をしっかりと洗い流せるか」も、髪への影響を左右します。

前記したように、縮毛矯正は少なからずダメージがある施術になりますが
良いサロンであればお客様の髪の健康にまで気を使っているものですから、

  • シャンプーに力を入れているか
  • どれだけ薬剤にこだわっているか
  • どれだけダメージを減らそうとしているか

などの要素を、サロンのサイトでチェックしてみてください!

縮毛矯正はショートヘアでも施術可能?調べてみた

サロンのサイトで縮毛矯正の施術例画像を見てみてください。多くのサロンが、ロングの人の画像を使っていませんか?

中には、ショートお断りという美容院もあるようです。
効果の持ち期間という点に加え、技術的にも難しいという理由もあります。
その理由として、

  • 縮毛矯正の1つ目の薬剤を頭皮につけることは厳禁とされている
  • ヘルメットのような不自然な仕上がりになってしまうことも

というものがあります。

これらの点をクリアして、ショートでも縮毛矯正を受け付けているという美容院は、技術面でも信頼できると言えます。
ショートで縮毛矯正をしたい方は、ぜひこれらの点を気にしてみてください!

大塚駅前エリアでおすすめ!人気の縮毛矯正美容院・専門店ランキング2選

縮毛矯正を得意とする美容院・専門店は、大塚駅前エリア全体では2件ありましたが、その中でも、口コミが70件以上高評価のサロンをランキングにしましたので、ぜひご参考ください。

それでは、ランキングの紹介に移っていきます!

1位:《口コミ数161件》Repro


引用:Repro

Reproさんは、総合口コミ評価が4.86でした!
実際の口コミをご紹介します。

「縮毛矯正をやめてから、くせ毛を活かしたカットのできるお店を探し回り、銀座、青山と高いお金を払って通ってきましたが、こちらのお店が技術、価格、サービス面、お店の雰囲気でも一番いいです。もっと早く見つけたかった。
いつも思った以上の仕上がりにしてくれて、髪質に自信の無い私も通うのが楽しくなりました。
ご自身もくせ毛の美容師さんなので、信頼できます。
わざわざ大塚まで行く価値あります。
くせ毛で悩んでいる方には本当におススメです☆」

サロン名:Repro
参考メニュー:【感動の手触り】カット+ダメージレスストレート矯正 ¥17930
アクセス:JR大塚駅徒歩5分(北口)
住所:東京都豊島区北大塚2-7-7 飯島ビル2F
サロンURL:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000395411/?cstt=2

2位:《口コミ数75件》Agu hair lynx 大塚店【アグ ヘアー リンクス】


引用:Agu hair lynx 大塚店【アグ ヘアー リンクス】

Agu hair lynx 大塚店【アグ ヘアー リンクス】さんは、総合口コミ評価が4.66でした!
実際の口コミをご紹介します。

「写真で見る限りお店の雰囲気が自分より若い人向けのようで、不安もありましたが、スタッフの方々が落ち着いていたので大丈夫でした。
お手洗いも綺麗でした。
施術については拙い希望の伝え方、気になって確認した場合も丁寧な回答とプロ目線でアドバイスをいただきました。カットは調整していただく程度でしたが、目指すヘアスタイルに向けて適切な調整と日頃扱いやすいように整えていただきました。カラーはお任せしましたが希望通り落ち着いた色味でとても満足しています。シャンプーもマッサージのようにしていただき大変気持ちよく眠くなりました。シャンプー台も首に負荷がかからない物のようで疲れませんでした。ドライも最後に冷風でとても丁寧でした。
強いてお願いがあるとすれば、お店を出る前に鏡で髪やカラー剤が付いていないか確認させていただけると良かったです。

施術に関してはとても満足で、実際に調整ではなく目指すヘアスタイルにカットする際、どのように再現していただけるのか楽しみです。
ありがとうございました。」

サロン名:Agu hair lynx 大塚店【アグ ヘアー リンクス】
参考メニュー:【ダメージを抑えたい方へ】カット+コスメ縮毛矯正+超音波Tr¥11500
アクセス:都電荒川線「大塚駅前駅」徒歩2分、「向原駅」徒歩6分、山手線「大塚駅」徒歩3分
住所:東京都豊島区南大塚2-41-5 大塚渡東ビル5階
サロンURL:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000511407/?cstt=1

最後に:縮毛矯正で憧れのストレート髪を手に入れよう!

頑固なくせ毛や縮れ毛でお悩みの方は、縮毛矯正がおすすめです◎

しかし「縮毛矯正」と一言で言っても、自分の思い通りの仕上がりにならなければ悲しいですよね。
自分の髪質を理解して、美容師さんとも相談することが大切です!

縮毛矯正で今までの髪の悩みを解消して、憧れの髪質を手に入れましょう♡

コメント