【動画付き】8200万ユーザーが利用する「LINE」に美容室予約導線が追加!AshとTAYAで先行導入。

[記事内外にPRを含みます]

どうもKAMIUです。
国内月間アクティブユーザー数:8,200万人(2019年9月時点)のLINEアプリに「美容室予約導線」が追加されました。
アプリ内でもめちゃくちゃ良い場所に導線設置されていたのでご紹介致します。

まずは下記の動画を御覧ください。(速度300%あげていて見づらくてすみません)

凄くないですか‥?TAYAとASHの美容室名がラインアプリ内に表示されています。
ラインアプリからの美容室集客、スタンダードになったら面白いですね!

リザービアが美容業界で初めてLINEミニアプリをリリース

2020年1月21日(火)よりこちらのお取り組みを展開されているとのこと。
ちなみに動画より後の画面イメージは下記のようです。LINE上で予約も取れてしまうという。


引用:株式会社リザービア、美容業界で初めてAshのLINEミニアプリをリリース – PRTIMES

LINEアプリからの確認方法ですが、下記の手順になります。

■LINEミニアプリからの利用方法
1. ホームタブからサービスタブをタップ
2.「主なサービス」より「Ash」「TAYA」などのミニアプリを起動

ただブラウザベースで表示しているようで、予約画面の動作がまだめちゃくちゃ重たい印象でした。(読み込みに2秒くらいかかる・・?)
このあたりは今後改善されていくと思いますが、かなり良い取り組みですね!

リザービアさんの今後の展開に期待です。(MEO系でGoogleさんとも動きがそろそろありそうですね)