【価格破壊】高速バス、東京→大阪間が1,500円の衝撃。実際に神戸→東京2000円のバスに搭乗してみた。

どうもKAMIUです。今、高速バス業界がさらなる価格破壊の段階に突入しているのをご存知でしょうか。下記が高速バス予約サイトのリアルな数字です。

東京→大阪間でこの価格。

大阪→東京なら、この価格でいくことが出来ちゃうんです。


大阪→ディズニーで2000円って夢がありますね。。

KAMIU読者の方々ならこう不安に思うかもしれません…めちゃくちゃヤバいバスなのでは、、
ということで実際に神戸→東京間で搭乗してみたのでレビューしてみます。

実際の予約画面。2000円で決済が出来ている。クーポンがあればもっと安くなるらしい

某日、神戸三ノ宮21時。ヒトリルミナリエ

バスの集合場所が近かったため、ルミナリエに突撃しました。

終了間際のルミナリエ、悲しくアナウンスが鳴り響きます。

行ってみたかった中華街もお店はちらほら。

22時、バスの集合場所へ

バスの集合場所はおしゃれな洋館にありました。三宮のど真ん中の一等地。
どのように経営しているのか非常に気になります。

バスの集合場所はおしゃれな外装の洋館にありました。

22時30分、集合時刻にみんなで大移動

洋館から大移動です。30人くらいでしょうか。全員揃っていたようです。

どんどん移動します。ちょっとした遠足のような気分ですね。

 

バスが見えてきました。

バス、外装は非常に綺麗です。

トランクも余裕で入るスペースが有りました。

22時45分くらい:バスに搭乗。内装は?

内装はこんな感じです。普通に綺麗でUSBの充電も出来ました。

予約したのが遅かったので一番前の席でしたが、快適です。

夜中2時くらいの深夜休憩

深夜のパーキングエリアは大型車だらけ。

座席が一番前だったのでパーキングエリアで休憩するたび、目が覚めてしまいました。。

朝6時、東京駅着

朝6時に東京駅に着です。清々しい気持ちでした。

移動ですごく疲れてるはずなんですけど、何故か朝から頑張れそうな気になるので不思議です。

最後に:何故、深夜高速バスは値下がり続ける?

2011年くらいにも深夜高速バスに乗ったことはあるんですが、ここまで破格じゃなかった気がするんですよね。
と思ったので2011年の明細を引っ張ってきたら下記の金額で大阪→新宿間で4,500円でした。

9年くらいで半額程度まで相場下がってしまっているんですかね。

大体高速バスが45名キャパだとして、45×2000円で売上は9万円。
経費が乗務員さんの給料が2名体制なので4万円。高速道路とガソリン代で大体1.5万円くらいだとすると。。

うーん、、案外利益出てるんですかね、、不思議です笑
2000円のバスに乗ってみたレビューですが、4列タイプは疲れるので、3列タイプならありじゃないか?と思いました。あと座席は一番前だときついですね、、、

東京や大阪に講習で行ったり来たりするのを節約されたい方、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

さらに、KAMIUの[email protected]なら人気記事を3分でいっきに読めます!

  • ・業務用ブリーチ「23種」徹底検証&ランキング
  • ・業務委託サロンの収益シミュレーションやってみた
  • ・美容室ディーラーさんが美容室を開業して29店舗展開している話

など限定記事を含めた配信を行っております!
友達追加してすぐに読めるので、お気軽に[email protected]ご登録お願いします!各種ご相談も承っております♪

友だち追加

 

この記事が好きそうな方向けの記事一覧
全般
KAMIUをフォローする
KAMIU ~集客から面貸しまで美容師向け総合メディア~

コメント