【NEWS】んんっ!?美容室内にパーソナルジム…?美容室大手「Ash」の提携の取り組みが面白そう

[記事内外にPRを含みます]

どうもKAMIUです。めちゃくちゃ面白そうなプレスリリースが…

パーソナルジム 『REAL WORKOUT-リアルワークアウト -』は(中略略)美容室『Ash 祐天寺店』の敷地内に併設出店致します。
引用:パーソナルジム『REAL WORKOUT』が美容室『Ash』と初の併設店舗を祐天寺駅前に出店! グループ20店舗目にしてBODY×HAIR MAKEで新たな顧客の獲得へ

なんと美容室の敷地内にパーソナルジムスペースを作るとのこと。
外観はこんな感じになるとのことです。


引用:パーソナルジム『REAL WORKOUT』が美容室『Ash』と初の併設店舗を祐天寺駅前に出店! グループ20店舗目にしてBODY×HAIR MAKEで新たな顧客の獲得へ

大型美容室の「コラボ化」は今後も増える?

いやーこの美容室店内での「異業種コラボ」の流れ、今後も増えそうな気がします。
下記のグラフはかなり前に分析した田谷さんの経営分析なんですが、大型店で集客がフル稼働しない場合「座席の空き時間」がめちゃくちゃ長くなるんですよね。
(アッシュさんのデータではないのでご留意ください)


引用:田谷の経営分析をしたら美容室業界の未来がうっすら見えた

1日あたり平均2.2名~2.7名が1席を使用するようです。客単価は大体6000円。


引用:田谷の経営分析をしたら美容室業界の未来がうっすら見えた

座席が本来稼働できるはずの枠が7~8時間あいてしまっているという状態でした。

大型店であいているスペースがある美容室は多いと思うので、今後、こういったコラボは増えると予想します。
面貸しもある意味こういう形ですしね。

コラボできる異業種が増えれば、美容室店内がモールみたいになって、、将来的には不動産業に近くなるとか…ないですかね・・・。。。
面白いコラボでしたで取り上げさせて頂きました!

いやー、Ash祐天寺店の人はパーソナルジムも格安で通えたりするんですかね?羨ましいなー。。。