【衝撃】コスメ系なのにニオイが少ない!「フォルムーブR」を嗅いでみた

どうもKAMIUです。今回は「ニオイが少ないコスメ系カーリング料」のご紹介です。
パーマ後に髪に残るニオイ、気にされるお客さまもかなり多いですよね。

下記Googleで「パーマ 臭い」と検索した方の推移です。

「パーマ 臭い」というワードは毎日一定数検索されている

「パーマ 臭い」というワードで検索されている方が実際に多いのです。
(Googleトレンドは一定数以上の検索数がないと表示されません)

そんなコスメ系カーリング料のにおいですが、今回「髪に優しいコンセプト」の薬剤ラインナップが多いムーランエムーランから「においが限りなく少ない」コスメ系カーリング料が発売されました。
一般的なコスメ系カーリング料とにおいの比較もしてみたんですが、かなり臭いが少なく驚きました。

やさしさ×しっかりカールなコスメ系カーリング料「フォルムーブR」とは?

ムーランエムーランのフォルムーブR、ポイントは下記の3つ。
・髪への優しさとカールの強さを両立
・ニオイが少ない
・トリートメント性の高い質感

とのこと。質感まで追求するのがムーランエムーランさんっぽいですよね。


引用:ムーランエムーラン公式サイト

では、ポイントごとに特長を見ていきましょう。

「低アルカリ」なのにしっかりとしたカール!

低アルカリにも関わらず、しっかりとカールがかかるとのこと。


引用:ムーランエムーラン公式サイト

このようにキューティクルの開きが小さくても薬剤浸透が中までいくため、しっかりとカールがかかりやすいとのこと。

はっきりと分かる、「ニオイの少なさ」

ニオイがめちゃくちゃ少ないとのこと。パンフレットでも大々的に推されていました。

ニオイを嗅いでみるのが楽しみです。

髪質に合わせてカスタマイズできるコントローラー

また、特長的なのが髪質に合わせて1液にカールコントローラーを混ぜることで、カール具合を調整できるとのこと。これは1液の在庫が増えなくていいですね!


引用:ムーランエムーラン公式サイト

コントローラーにはCMC成分も多く含まれており、トリートメント効果
も高まるとのことです。

ダメージの少ないカラーに強みのある「ムーランエムーラン」から発売

こちらのフォルムーブRですが、美容メーカーの中でも珍しい、ネット通販・直販メーカーの「ムーランエムーラン」から発売されます。

過去にもKAMIUでは検証させて頂いておりまして、

・ダメージが半分以下!傷みにくい白髪染め「ネイチャーディープカラー」の実力が本物だった

・【検証】NODIAはカラー剤アレルギーのお客さまを救うか?染まり・肌への色素沈着を検証してみた!

など、ダメージの少ないカラー剤に定評があります・・!
今回のファルムーブRもダメージも少なく、ニオイも少ないという特長がムーランエムーランさんっぽいですよね。

実際にフォルムーブRをサンプル請求して、ニオイが少ないのか検証してみた

フォルムーブRを実際にサンプル請求し、早速、実際にKAMIU編集部で香りチェックをしてみました。

数多くのパーマ剤の香りを嗅いできた編集部です…!

「殆どニオイが気にならない。ニオイの少ないカラー剤のようなニオイがする」
「少しフルーティーな香り?がする。いままでのコスメ系カーリング料とは全く別物」
「システアミンでニオイがここまで少ないなんて驚いた」

という感想を頂きました。筆者も嗅がせて頂きましたが、正直まっっったくニオイませんでした。
パーマ≒ニオイが強いというイメージが明らかに変わってしまいました。

最後に:パーマ≒ニオイが強いという当たり前も変わるかも

ニオイを嗅いでみて驚きました。全然臭わないんですよね。。。
コスメ系カーリング料≒ニオイが強いという当たり前も、当たり前じゃなくなる日も近いかもしれません。

嗅いでみたい方はムーランエムーランさんでお得なトライアルセットがあるとのこと!
フォルムーブR紹介ページ

是非お試しください。

コメント