ついに美容室業界でも「退職代行」ビジネスが襲来。某サロンで初の利用者が…

[記事内外にPRを含みます]

どうもKAMIUです。今朝、衝撃的なツイートを目にしました。。
※下記ツイートは削除済みとのことです。

本日、退職代行業者様にて、創立以来初の退職願い?強制退職?の電話がありました…

※ツイートは削除済みなので、一部のみ引用

なんと某サロンさんで退職代行を利用した退職者が現れたとのこと。
なにそれ?という方もいると思うので、改めてご紹介させて頂きます。。

美容室業界・若手美容師の間で浸透してしまいそうな【退職代行】

要は美容師が直接オーナーに言わずに、「退職する」ということを代わりに伝えさせるサービスです。

そんなの法的にありなの?って感じ?なんですが、ありとのこと。。
一方で「来る予定だったのに突然やめたことで損失が発生した」という場合などは損害賠償なども請求できるかもしれないという話もあるとのこと。

参考:退職代行のリスク

使う側もよく考えて使うのが良さそうな退職代行サービス。
MINXの池戸さんも仰られてますが簡単にやめられることで「辞めグセ」がついてしまいそうな気もします。

あなたの美容室にも知らない人から「退職代行」電話がかかってくる日も近いかもしれません。。

実は過去にKAMIUでも退職代行についてまとめています。退職代行の料金などは下記から見てみてください?

参考記事:美容業界にも”退職代行”の波が来るか!?「美容師・美容室を辞めたいけど言えない」方向けのサービスが登場