ついに美容室業界でも「退職代行」ビジネスが襲来。某サロンで初の利用者が…

どうもKAMIUです。今朝、衝撃的なツイートを目にしました。。
※下記ツイートは削除済みとのことです。

本日、退職代行業者様にて、創立以来初の退職願い?強制退職?の電話がありました…

※ツイートは削除済みなので、一部のみ引用

なんと某サロンさんで退職代行を利用した退職者が現れたとのこと。
なにそれ?という方もいると思うので、改めてご紹介させて頂きます。。

美容室業界・若手美容師の間で浸透してしまいそうな【退職代行】

要は美容師が直接オーナーに言わずに、「退職する」ということを代わりに伝えさせるサービスです。

そんなの法的にありなの?って感じ?なんですが、ありとのこと。。
一方で「来る予定だったのに突然やめたことで損失が発生した」という場合などは損害賠償なども請求できるかもしれないという話もあるとのこと。

参考:退職代行のリスク

使う側もよく考えて使うのが良さそうな退職代行サービス。
MINXの池戸さんも仰られてますが簡単にやめられることで「辞めグセ」がついてしまいそうな気もします。

あなたの美容室にも知らない人から「退職代行」電話がかかってくる日も近いかもしれません。。

実は過去にKAMIUでも退職代行についてまとめています。退職代行の料金などは下記から見てみてください😨

参考記事:美容業界にも”退職代行”の波が来るか!?「美容師・美容室を辞めたいけど言えない」方向けのサービスが登場

さらに、KAMIUの[email protected]なら人気記事を3分でいっきに読めます!

  • ・業務用ブリーチ「23種」徹底検証&ランキング
  • ・業務委託サロンの収益シミュレーションやってみた
  • ・美容室ディーラーさんが美容室を開業して29店舗展開している話

など限定記事を含めた配信を行っております!
友達追加してすぐに読めるので、お気軽に[email protected]ご登録お願いします!各種ご相談も承っております♪

友だち追加

たった10分であなたの「適正年収」がわかる!
美容師の年収診断は下記[email protected]より!プチキャリア相談も♪
美容師スコア診断する

独立開業調査レポート
KAMIUをフォローする
KAMIU ~集客から面貸しまで美容師向け総合メディア~

コメント