ナプラ N.ポリッシュオイルと似た製品がナプラの子会社から発売!「サインシステミックオイル」について調べてみた

どうもKAMIUです。ナプラのN.ポリッシュオイル、めちゃくちゃ人気ですよね。。
以前KAMIUでアンケート取らせて頂いた洗い流さないアンケートランキングでも圧倒的一位でした。

そのナプラのグループ会社さんから「サインシステミックオイル」という製品が発売されているのをご存知でしょうか?
めちゃくちゃおもしろいなーと思ったので共有です!

ナプラのN.ポリッシュオイル、人気すぎてAmazonレビューが逆に大荒れ..偽物も流通しているのか?

ナプラのN.ポリッシュオイルですが、めちゃくちゃ人気すぎてAmazonレビューが荒れているのをご存知でしょうか..
以下一部キャプチャです。

荒れに荒れているポリッシュオイルのAmazonレビュー


出典:Amazon N.ポリッシュオイル

めちゃくちゃ大荒れですね。。箱が空いていた、中からあふれる・・など。。
本来の正規流通であれば美容室に返品出来ると思いますが、Amazon経由だとどうなんでしょう。

売れている製品だけに、Amazonで口コミが悪くなっているのは非常に残念な印象です。
そんなN.POLISHオイルが大人気のナプラさんから「類似したオイル」が販売されていると、小耳に挟みました。

バラエティストアで超人気の「サインシステミックオイル」はナプラのグループ会社が発売!N.との棲み分けは?

こちらのサインシステミックオイルをご存知でしょうか?


引用:ロフロ オンラインストア

パッケージがどことなくN. polishオイルに似てませんか?
使い方も似てるんですよね。。

濡れ髪スタイルや全身のケアに。
髪に付けたら残りは手になじませて保湿のハンドオイルとして。
引用:ロフロ オンラインストア

なるほどと思い発売元の「BSP」について調べてみました。

BSPの社長は「武田さん」


武田さんが社長さんのようです。

そしてお名前で検索したところ、

お名前で検索したところ、ナプラの社長さんのお名前と一致。


ナプラの社長さんがヒット。。。!

美容室系の口コミサイトでも「ナプラ製品」として認識している方が多そうでした。

コスメレビューサイトLIPSではナプラ製品としてレビューされている方が半数


引用:LIPS

恐らくN.ポリッシュオイル→美容室向け、サインシステミックオイル→一般消費者向けという棲み分けなのだと思います。

最後に:美容専売メーカーも一般流通を目指す時代?>

このやり方凄くうまいですよね。。N.ポリッシュオイルを美容師さん経由で浸透させ、流行った段階でバラエティショップには自社流通でのせる。。
二段構えでとても素晴らしい戦略だと思いました。

BSP、知らなかったのでもっと調べてみたいと思います!

コメント