【直接取材】rela hair salon 群馬県前橋市 新前橋の美容師求人

[記事内外にPRを含みます]

こんにちは。KAMIU編集部です。KAMIUで求人情報掲載企画をはじめました!「KAMIU CAREER」です。
今回はスタート記念として、サロン様に直接電話取材させて頂き、おすすめポイントをまとめさせて頂きました。

求人掲載をご希望のサロンさん、転職をご希望の美容師の方がいらっしゃいましたらお気軽に
LINE@までお問い合わせください。

rela hair salonに直接取材してきた!KAMIUおすすめポイント!

「経営とプレイヤーの棲み分けを実現し、美容師がプレイヤーとして活躍できる環境を」

リラの特長は「フルコミッションの完全歩合制」「LGBTの方大歓迎」「塩基性カラーなどエッジのある施術の多さ」など、美容室界隈では珍しい”尖った”特長をお持ちのサロンです。
今回、リラの羽鳥様にインタビューをさせて頂き、どのような経緯でそのような思いに行き着いたのかインタビューさせて頂きました。

完全フルコミッションの高待遇サロンで”独立”以外の選択肢を提供する
元々都内でも働いてたことのある羽鳥オーナーは、東京で働いていたときに友人をみて「10年後に独立して成功しているイメージ」を持てなかったとのこと。
美容業界は稼いでも給与が変わりづらく、最終的には独立に行きつく職種であると考え、
羽鳥オーナーは群馬で「完全フルコミッション」のサロンを立ち上げました。

『経営が得意な人は経営をし、プレイヤーとして働きたい方はプレイヤーとして働きやすい環境、かつ自分がやればやっただけ見合う環境を作りたい』
そういう思いから立ち上げられたとのことです。
LGBTの方々を歓迎する理由も、社会的に差別されやすい方たちも美容師という職種であればガンガン稼げるという風土を作ることで、美容師になりやすい環境を作れると考えたからとのことです。

このように美容師が美容師として働きやすい環境を作られているのがリラです。
そして非常に面白いのが塩基性カラーのお客様が多いとのこと・・!群馬では珍しく、塩基性を求めてリラに通われる方も多いとのことです。

『美容師という職業を楽しんでやれなければいけない。僕は美容師が美容師として楽しく、また頑張れば頑張るほど生活的水準も高められるようなサロンを作っていきます』
とお話されました。

※ちなみに集客がかなり好調とのことで、ご新規の予約枠を閉じているような状態とのこと。中途採用のみですが、中途で群馬で働きたい方はかなりチャンスです!

rela hair salon (前橋市 新前橋)の求人情報

rela hair salon (前橋市 新前橋)の場所

項目詳細
都道府県群馬県
市区町村前橋市
最寄り駅新前橋
住所群馬県前橋市総社町総社1140-3

rela hair salon(前橋市 新前橋)の募集要項

項目詳細
勤務地群馬県前橋市
雇用形態正社員
職種スタイリスト
給与完全歩合指名60% 新規45% サプライ10%別
勤務時間9時半~20時半
休日定休日+希望休
待遇社保労災加入(勤務諸条件有) 交通費/居住費支給有り
PR地方だとフルコミッションのお店が少ないので面貸しと混同されがちですが、当店の意図はそれとは異なります。

最終的に私たち美容師は個としてお客様と向き合います。
その際に、店のあり方がスタイリストの障壁とならないようにすること。
逆に、自分の仕事について言い訳をしないように仕事をすること。

そのためにこのスタイルが1番だと考えています。

自分らしいお仕事と、お店というよりスタイリストにきちんとお客さまが信頼を寄せられるように。
お客さまからの信頼がきちんとスタイリストの豊かな生活につながるように。

あのお店に行く、というより、あの人のところに行く、となる営業を目指しています。
その上で、店という組織としての秩序もあります。
美容師としての熱意や仕事、人間性におけるマナー、考え方。

仲間として、既存のスタッフへの教育や向上心を共有できることが最も大切な条件です。
その他ここではかけませんが、提供するメソッドもあるので、詳しくはお問い合わせ下さい。

それから、特筆するようなことでもないのかもしませんが、
LGBTのスタイリスト大歓迎です。

是非カミングアウトして働いてほしい。

今までに出会ってきたLGBTの技術者はみなさん独特のセンス、大胆さや繊細さの光る魅力的な方ばかりでした。
その個性を活かせる仕事こそ美容師なのではと感じておりますので、是非に。

rela hair salon(前橋市 新前橋)のについてお問い合わせ

rela hair salonへの応募は下記よりお願いします。

サロンHP(TOP)

また、KAMIUのLINE@からもお問い合わせを受け付けておりますので、ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

うちのサロンも掲載したい、他の求人も見たいという方もKAMIUのLINE@へご連絡くださいませ!