【必見】表参道・原宿美容室grico(グリコ)の口コミ・評判や新卒・中途採用を調査

こんにちは。KAMIUです。今回は、認知度も高く雑誌にもよく取り上げられる美容室grico(グリコ)について調査して見ました。
早速見ていきましょう。

美容室grico(グリコ)の代表「エザキヨシタカ」

学生時代からリーダー的存在になることが多かったと語っています。
初めは東京の大手サロンに就職をしましたが、体調を崩してしまったのもあり、フリーで美容師に。
当時流行っていたmixiを利用し月収320万円を稼いだ年もあったそうです(笑)

その後、2009年に原宿に「grico(グリコ)」をオープン。

今後は技術メニューを超えて、美容師や美容学生向けにコンサルのような活動も増やしていこうと考えているようです。
現時点でairの木村直人氏とコラボでオンラインサロンを開いています。
オンラインサロンのコンテンツとしては、メディアやブログのコツなどを聞けたり、クローズな空間ならではの深い本音トークも聴けるようです。
ぜひ入会して見たいオンラインサロンですね(笑)

美容室grico(グリコ)のインスタグラム やツイッターを調査

grico(グリコ)

grico(グリコ)もサロンとしてインスタグラムをやっています。
お客様のヘアやモデルのヘアを載せるようなことはしていませんでした。
セミナー情報も流しているので、フォローする価値はありですね!
フォロワーは1736人でした。

grico代表 「エザキヨシタカ」

お子さんの写真を多く投稿しており、とても和むものになっています。
またご自身の活動報告も投稿しています。
フォロワー数は3万5千人でした。
とても人気ということがわかりますね!

美容室grico店長「原田直美」

プライベートな写真からヘアアレンジのコツ動画などを投稿しています。

美容室grico(グリコ)の口コミ・評判

今回初めて原宿の美容院を利用しました。
店内もオシャレで最初は緊張しましたが、担当してくださったスタイリストさんはとても優しい方で、要望をしっかり聞いてくれた上でオススメをして頂けました(^^)

ボブにバッサリカットしました!ブログでいつも見ていた綺麗なボブが憧れだったので、大満足で毎日鏡を見るたび嬉しい気持ちになります!いつもパサパサでまとまらなかった私の髪でも、お手入れが簡単で本当に感謝です!

また絶対に行きたいと思います。ありがとうございました(*^^*)

引用:HOT PEPPER Beauty

先日はありがとうございました^^
ここ数回通わせて頂いておりますが、毎回素敵な髪型にして頂けて、とても感謝しております。最初は髪の毛を短くする事に不安もありましたが、今ではすっかり気に入っています^^日数がたち、少し髪が伸びた時の髪型もいい感じになるので、嬉しいです。今回、人生初パーマをかけましたが、パーマがかかりにくい中、嫌な顔せずにかけてくださりありがとうございました。お手入れの仕方やスタイリングの仕方も教えて下さったので、ありがたかったです。 次回も是非お願いいたします!

引用:HOT PEPPER Beauty

かれこれ1年ほどお世話になっております。
gricoでカットしてもらうと、周りの人に毎回うれしいコメントをもらえるのがやみつきになり、表参道はちょっと、と気後れしていた私も今ではすっかり通ってしまっています笑
いつもなりたいイメージの写真や動画など見てもらうのですが、本当にその通りにしてくださるので、毎度のことながら感激してます。
そういう美容師さんはなかなか居ないと思います。
(担当美容師さん、いつもありがとうございます★
担当さんのお陰で安心して色々な髪型にチャレンジできます。)
スタッフの皆さまも、飾らない気さくな方が多く、仲の良い雰囲気でこちらもとても居心地がよいです。
これからも宜しくお願いします。

引用:HOT PEPPER Beauty

美容室grico(グリコ)の新卒・中途採用について

こちらでは美容室grico(グリコ)の新卒・中途採用について見ていきます。

美容室grico(グリコ)の新卒採用

8月下旬現在美容室grico(グリコ)では新卒採用を行っていません。

例年5月半ばに書類審査があるようです。
興味のある方はホームページをご覧になってみてください。

美容室grico(グリコ)の中途採用

8月下旬現在美容室grico(グリコ)では中途採用を行っています。

職種はスタイリストとアシスタントです。
応募資格にはgrico(グリコ)に来店経験がある方ともあるので、一回は利用してみましょう。

必要書類を同封の上、封筒をお店に送りましょう。

興味のある方はホームページをご覧になってみてください。

終わりに

いかがでしたでしょうか?今回は美容室grico(グリコ)についてまとめてみました。これからの動向がきになるgrico(グリコ)です。ぜひ興味のある方は中途採用を受けてみてくださいね。
さらに詳しい情報はgrico(グリコ)ホームページをチェック!

コメント