【必見】東京・大阪の美容室air(エアー)の口コミ・評判や新卒・中途採用を調査

こんにちは。KAMIUです。今回は認知度も高く、雑誌にもよく取り上げられる美容室air(エアー)について調査して見ました。
有名タレントやモデルさんが通うサロンと自負をしていました。
早速見ていきましょう。

air(エアー)の沿革

air(エアー)は現在パートナーサロン、ビューティーサロン含め31店舗を展開しています。
1999年にネイル・エステ・ヘアメイク・ブライダル 衣装のレンタルを含む新しい形でトータルビューティー air オープンしました。
美容室としてだけでなく、トリートメントや化粧品を販売しています。

サロンを認知させるためにメディア戦略を軸に成長をしてきました。
HPへWeb戦略などの専用のチームも存在します。

詳しい戦略については木村直人氏所属の「air」の多角化戦略とは。楽天でサロン専売品の販売も?の記事をご覧ください。

またアプリも独自に開発しており、ホットペッパービューティー を通さなくても簡単に予約ができるようになっています。

air(エアー)の代表「岩田 卓郎」

岩田 卓郎さんもヘアメイクや技術者として活動をしていました。しかし若い時にはベンチャー企業を立ち上げるなど行っていたようです。その時の経営能力を活かしてメディア戦略型サロンを確立するために技術の面は現副社長(高田氏)に技術者の統括としてすべて任せました。岩田さん自身は経営者となり、現在の美容室air(エアー)を引張ってきているようです。

また次のようにも述べています。

美を通じて私たちに何ができるか、何をしたいかをよく考えます。
その上でまずは自分、仲間、更には会社が強固な絆でつながり、この三者がハッピーであることが大事だと思います。

このハッピーが揃ってはじめてお客様に最高のおもてなしができ、ハッピーをお届けすることができると考えます。
もちろん技術、接客が優れていることが大切ではありますが、様々な状況や雰囲気の中でも「常に真心を持てているか」にこだわりたいと思っています。

引用:air(エアー)

まずは内部のつながりを強くしてこそ、お客様に最高のおもてなしができるということですね。

その心があるからこそ、トップ美容室の中にair(エアー)は存在しているのでしょう。

A post shared by ほたて (@air_hotate) on

air(エアー)のインスタグラムを調査

ここではair(エアー)のスタッフのインスタグラムを見て見ましょう。

air-GINZA 副店長「大野朋香」

ヘアカタログのように投稿をするより、お店の情報やご自身の情報について投稿することが多いようです!

air-GINZA -hair&make stylist 「濱口剛至」

モデルさんもカットしている様子で多くのツーショットの投稿が見られます!

air(エアー)の口コミ・評判

エアーオオサカ(air-OSAKA)の口コミ・評判

先日は、数あるヘアサロンの中から、air-OSAKAを、お選びいただき、ご来店くださいまして、ありがとうございました。
楽しく過ごしていただけたようで、とても嬉しいです。一緒に施術してくれたスタッフも、大変喜んでおります。
またのご来店、楽しみにお待ちしております(^^)
嬉しい口コミ、ありがとうございました。

引用:HOT PEPPER Beauty

air-AOYAMA(エアー アオヤマ)の口コミ・評判>

普段美容室が苦手なのですが、担当してくれた人が、すごく ちょうど良い距離感で接してくれたので、すごしやすかったです!

カットの感じとかも、多くを語らなくても察してくれたり、私の髪質について教えてくれて前向きな気持ちになれたりで、気持ちを尊重してくれてる感じが伝わりました☆

仕上がりも気に入っています、ありがとう(*^^*)

また美容室行きたくなった時は、よろしくお願いします!

引用:HOT PEPPER Beauty

air(エアー)の新卒・中途採用について

air(エアー)の新卒採用

8月下旬現在、air(エアー)では新卒採用を行っています。
興味のある方は会社説明会がありますので、そちらに参加するようにしましょう。
東京、大阪、福岡で行われます。
詳しい日程はこちらです。

東京会場
・日時: 2018年9月16日(日)19:00~
・会場:株式会社インテンス 東京営業所 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 11F

大阪会場
・日時: 2018年9月16日(日)20:00~
・会場:air-OSAKA 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-16-22 大丸心斎橋店 東清水町ビル1F

福岡会場
・日時:2018年9月9日(日)19:30~ ※福岡のみ開催日が異なります。
・会場:air-FUKUOKA 福岡県福岡市中央区天神2-3-24 TENJIN LUCE 3F

参加申し込みは学校を通じて行います。
締め切りは東京・大阪会場は9/12(水)、福岡会場は9/5(水)となっています。

詳しい案内はair(エアー)リクルートページをご覧ください。

air(エアー)の中途採用

8月下旬現在、air(エアー)では中途採用を行っています。
職種はスタイリスト、アシスタント、フロントです。

応募希望の方は履歴書を

株式会社エアーエンターテイメント
〒107-0062 東京都港区南青山7-10-3 南青山STビル6F
採用担当宛て

まで送付しましょう。

詳しい案内はair(エアー)リクルートページをご覧ください。

終わりに

いかがでしたでしょうか?今回は美容室air(エアー)についてまとめて見ました。多くのモデルさんなども利用されており、とても人気の美容室です。「メディアサロン型サロン」の今後の動向に注目ですね!

コメント