【芸能人御用達】青山・美容室UMiTOSの口コミ・評判、新卒・中途採用を調査!

こんにちは。KAMIUです。今回は雑誌にもよく掲載される美容室UMiTOSについて調査して見ました。
UMiTOSは東京都の青山にある美容室です。千葉県南房総市の最南端にある「海と砂原美容室」とチェーン店の関係にあります。創業から8年間で退職者はわずか1人、、
今回は、その秘密にも迫って見ました!

UMiTOSの沿革

2011年よりUMiTOSを創業。その前には2008年に千葉県南房総市の最南端にある「海と砂原美容室」を創立していました。

創業から8年間で退職者は1人です。
家族などのうわべの言葉だけではなく時間とお金をかけて教育をしていって信頼や充実感を育ませます。
雇用を考えるときは、「プロデュース」という考え方をしているようです。
スタッフの力が伸ばすことができるように助けをだし、そしてその結果に成果がついて来れば本人は集中して取り組んでおり本人も納得しているだろうという考え方です。

UMiTOSの代表「砂原由弥」さん

美容歴は約25年。美容師としてだけでなくヘアメイクとしても活躍しています。一般の方のみならず芸能関係のヘアメイクを行なっています。
ファッション雑誌、美容業界誌の表紙、CM、ドラマ、PV、広告、カンヌ、ヴェネチア、香港、日本アカデミーショーなどの映画祭など多くの場で活躍をされています。
その知識を還元するためにもセミナーも多くこなしています。

人気映画のヘアメイクもこなしています。

20代の頃から芸能の現場で熟練の技術者とヘアメイクを仕事をこなしていた砂原さん。その経験を生かして、今の活力的な砂原さんがいるようです。

ヘアメイクで仕事をもらった時も仕事を次に続けようという覚悟と意地があり必死にこなしていったようです。

UMiTOSのInstagram

代表・砂原さん

先ほど紹介した砂原さんはご自身の活動について多く投稿されています。

海と砂原美容室とUMiTOSを兼務している「シラトリユウキ」さん

ヘアメイクをこなしています。芸能界隈のヘアメイク多くこなしています。
シラトリユウキさんの出勤日もインスタを通して見ることもできます。
施術を頼みたい方はチェックが必要ですね!

UMiTOS店長「大嶋大慈」

UMiTOSの店長の大嶋さんです。
自分の作品を多く載せております。

A post shared by O-shima (@ooshima_ooji_) on

UMiTOSの口コミや評判について

ここではUMiTOSの口コミや評判についてまとめてみました!

UMiTOSの新卒・中卒採用について

ここではUMiTOSの新卒・中卒採用についてまとめていきます!

UMiTOSの新卒採用

8月上旬現在UMiTOSでは新卒採用を行なっていません。
応募期間は2018年6月6日(水曜)〜7月16日(月曜)でした。

新卒採用を狙っているかたは5月の中旬あたりからチェックをしましょう。

UMiTOSの中卒採用

8月上旬現在UMiTOSでは新卒採用を行なっていません。

新卒と同様の期間で中途採用も行なっていました。
時期を逃さないように注意しましょう。

UMiTOSはUMiTOSと受験者のマッチングを強く意識しています。どこの美容室にも共通をしていますが、なんとなくUMiTOSに入りたいというだけでは絶対に受かりません。
UMiTOSを通してなにをしたいのか、何になりたいのか?
そういったところをかなり具体的に考えておきましょう。

募集要項にあった言葉を載せておきます。

<自分×可能性>
・個性を引き出し、1人1人が活躍できる
・チャンスを切り拓く力を身につける
・孤高に自分自身に向き合う
・心を動かす力を身につける

<自分×他者>
・他者から喜ばれる力を身につける
・仲間との信頼を築く
・また会いたいと思われる人になる力
・コミニュケーション能力を身につける

<自分×UMiTOS >
・挑戦し続ける事で明るい未来を切り開く
・自分にはなにができるか、、その積み重ねで UMiTOS.海と砂原美容室、共に大きな
楽しい事が可能になる

引用:UMiTOS

終わりに

いかがでしたでしょうか?今回はUMiTOSについて沿革から採用情報までをまとめて見ました。UMiTOSはイケイケな感じが丸くなっているので憧れる美容師の卵は多そうに思えます(笑)将来なにをしたいのかしっかり考えてから応募や行動して見てくださいね。

コメント