【必見】マックのおすすめセニング・ベース・ドライカットシザー7選

こんにちは。KAMIUです。みなさんはシザーはどのメーカーのものをお使いでしょうか?そろそろ買い換えようかな。新しいシザーを新調しようかな。という方もいるのではないでしょうか? 今回は株式会社マックのシザーをいくつか紹介シたいと思います!ぜひ参考にしてみてくださいね。

洗練されたシザーを作る「株式会社マック」とは?

株式会社マックはシザーを専門につくるメーカーです。1つ1つの製品を丁寧に作り、素晴らしい製品を世に送り出している会社です。またシザーには独自の技術や特許をもっており、開閉のしやすさや新品時のふんいきを長くもたせるような製品となっています。実はナルトから独立したブランドなんですよね。


引用:bMac

 

「株式会社マック」のベースカット向きシザー3選

愛されるベーシックなシザー「SC-55S」


手持ちがベーシックなメガネタイプ。細身なボディなので、繊細な作業に適しています。
商品ページはこちら

女性の手にしっかりと馴染むシザー「FC-SR」


ハンドルの指穴が細く、小型化をして軽量化。女性の手にしっかりと馴染み、操作性も抜群。
商品ページはこちら

 ロングカットに適したシザー「SC-DS」


ドライカットに適した笹刃形状。重量バランスで、スライド、ストロークがスムーズにできます。
商品ページはこちら

「株式会社マック」のドライカット向きシザー2選

笹刃形状でオールマイティに使えるシザー「KC-D」


ドライカットに適した笹刃形状。オールマイティな性能を持っています。
商品ページはこちら

 フィット感のあるシザー「superleggera580」


滑らかに手にフィットする手持ち。軽さを求めた仕上がりです。
商品ページはこちら

「株式会社マック」のセニングシザー2選

 セニング最軽量モデルシザー「SL-2D」


ドライカットでの使用を重視したセニング軽量モデルです。
商品ページはこちら

使い勝手抜群のシザー「FT-2729B/S」


使い勝手がいいなカット率で段差も出にくいです。様々なシーンで使え重宝します。
商品ページはこちら

「株式会社マック」でカスタムシザーも!

株式会社マックではカスタムオーダーも受け付けています。刃部の刃先をほそくしたりハンドルを指穴に合わせたサイズにするなど細かい観点でカスタむすることができます。

ネームやイニシャルを入れることもできるので、世界に唯一自分のだけのシザーがほしいという方は考えて良さそうですね!


引用:bmac

「株式会社マック」のシザーの評価や口コミは?

ネットでの口コミをみますと、

  • デザイン性が高い
  • シザー界のおしゃれ番長
  • シンプルかつデザイン性の高いフォルム
  • のような意見が多くみられました!

    おしゃれな感じが好印象で多くの方から支持を受けているのでしょう。

    終わりに~最高の「株式会社マック」のシザー~

    いかがでしたでしょうか?「株式会社マック」のシザーはアフターサポートも充実しており、製品の点検・研ぎ・調整・メンテナンスなどを受け付けています。買った後も安心して使うことができますね。ぜひ買い換える際は検討してみてください!

    コメント