【必見】ホットペッパービューティー掲載代理店に頼んだほうがいい?徹底解説!

[記事内外にPRを含みます]

美容業界は美容室の数が多すぎるため、競争が激化しています。顧客の数は一定であるのに対し、美容室は1日に平均9.4軒が開業しています。(平成26年度) そのため、同じ数の美容室が毎日閉店しているかもしれません。

このように、競争の激しい美容業界で圧倒的に広告力を持っているのがホットペッパービューティーであり、多くの美容室が活用しています。

しかし、ホットペッパービューティー内でも宣伝競争は激しく、初心者には難しいでしょう。今回は、ホットペッパービューティー初心者でも安心の掲載代理店についてご紹介いたします。

美容師がホットペッパービューティーで集客upするのは難しい?

出典:https://www.flickr.com/photos/lucky7photo

ホットペッパービューティーの利用は会員制であるため、料金がかかります。ランクの高い会員になるほど、上位表示されやすくなりますが、料金も高く新規開業したばかりの美容室には手が出しずらいかと思います。また、ホームページなども自作しなければならないため、技術面と資金面での課題があります。

ホットペッパービューティーを利用している美容室の数

美容室は厚生労働省によると、全国に237,525軒です(平成26年度)。 一方、ホットペッパービューティーを利用している美容室の数は35,779軒です(平成30年度)。全国の美容室の15%がホットペッパービューティーを利用しているということになりますね。これは、全国平均ですので、東京、大阪、神戸など美容室が多くより競争の激しい地域では、ホットペッパービューティーの加入率はもっと高い気がします。

ホットペッパービューティーの集客効果

では、ホットペッパービューティーの集客効果はどの程度のものなんでしょうか。ホットペッパービューティーの年間予約数は44,856,441です。平均化すると、美容室1軒あたりの予約数はひと月に104件です。1日あたり大体3、4件程度でしょうか。ホットペッパービューティー自体の集客効果は充分に高いことが分かります。

ホットペッパービューティーに興味のある美容室は掲載代理店がおススメ

出典:https://www.flickr.com/photos

ホットペッパービューティーでは、集客格差が広がっており、集客できている美容室は平均より大幅に予約件数が多く、集客できていないところは平均程も予約が来ていないでしょう。

何事もそうですが、その道のプロの方から教わるのが一番の近道ですので、集客を上げるためには、掲載代理店を活用しましょう。

ホットペッパービューティーを利用するなら、掲載代理店がおススメな理由

リクルートからホットペッパービューティーを申し込んでも、掲載代理店に申し込んでも掲載料金は同じです。

同じ料金なら、よりサポートしてくれる方で申し込みたいですよね。掲載代理店ですと、集客提案や採用面もアドバイスしてくれますので、おススメです。

600店舗以上のコンサルティング実績! ホットペッパービューティー掲載代理店 CiN

出典:https://www.beauty-keisai.com/

CiNは600店舗以上のコンサルティング実績を誇るホットペッパービューティーの掲載代理店です。その実績で、徹底検証された集客コンサルティングを提供してくれますので、安心して依頼することができます。

美容室のどんな悩みにも徹底サポート

掲載代理店CiNは集客だけでなく、ホットペッパービューティーの説明はもちろん、サロン運営のノウハウや、掲載・リピーター獲得のコツなど美容室が知りたい情報を丁寧に教えてくれます。他にも、悩んでいることや不安なことなどあれば相談にのってくれますので心強いです。

掲載代理店CiNが美容室を万全にサポート!最適なプランや改善施策を提案

出典:https://www.flickr.com/photos

ホットペッパービューティーには掲載プランが細かく分かれており、年間掲載料金が7~50万円と幅が広いです。掲載代理店CiNは美容室の店舗体制、スタッフ数、集客イメージなどから、おすすめのプランを提案してくれます。

また、効果測定レポートを徹底的に解析することで「口コミ対策」や「SNS対策」や「Webマーケティング施策」に向けた様々な施策を提案し万全にサポートしてくれます。

ホットペッパービューティー初心者の場合は分からないことばかりですので、掲載代理店に頼む方が効果的であることは間違いなさそうですね。

まとめ

ホットペッパービューティーは掲載料金が高く、効果が現れるかどうか不安で手が出しづらい方が多いかと思います。ホットペッパービューティー掲載代理店に頼みますと、万全にサポートしてくれますので、ホットペッパービューティーに興味がある方は一度相談してみてはいかがでしょうか?