美容室の集客なら掲載&成果報酬無料のエキテン!その集客効果とは?

[記事内外にPRを含みます]

美容室を経営されていらっしゃる皆様、エキテンという集客サイトをご存知ですか?
エキテンとは、美容室はもちろん、他の業種の店舗を経営されている経営者がたくさん利用している新規顧客獲得効果が期待できる人気の掲載無料の集客サイトです。

「新規顧客獲得が期待できるなら、エキテンに自分が経営する美容室の情報を掲載してみたいので、エキテンについて詳しく知っておきたい!」

という方のために、ここでは美容室の集客に活用してほしいエキテンの特徴と集客アップ効果についてご紹介させて頂きたいと思います。

「掲載無料で美容室の集客アップが見込めるエキテンの特徴について詳しく知りたい」

という方は、ぜひ、以下の記事を読んでみてくださいね。

美容室の集客アップ効果が期待できるエキテンの特徴とは?


出典:エキテン

インターネットを活用した集客サイトであるエキテンは、全業種対応の掲載料無料の集客サイトなので、美容室の新規顧客獲得効果も期待できます。

そんな美容室の集客効果も期待できるエキテンの主な特徴について以下に詳しくご紹介させて頂きます。

エキテンを活用して自分の経営する美容室の集客アップを図ろうとされていらっしゃる経営者の方は、要チェックです!

掲載・初期費用・月額・成果報酬が無料!

美容室を含めた全業種対応の集客サイトであるエキテンの特徴といえば、なんといっても掲載料や初期費用、月額手数料や成果報酬が無料である点です!

なぜ、これらが無料なのかというと、エキテンに掲載している美容室のページに広告を掲載することにより、費用負担を軽減しているからなのです。

これは、広告費用をできるだけ削減しながら集客効果をアップさせたい経営者にとってはうれしいメリットですよね。

エキテンに自分の経営する美容室の情報を掲載した後は、以下のようにTwitterなどのSNSを活用して拡散するとより集客アップが期待できます。
エキテンを自分の経営する美容室の集客アイテムとして活用する際は、ぜひ、TwitterなどのSNSも併用してみてくださいね。

ユーザーが日本最大級で集客アップが期待できる

美容室も含めた全店舗対応の集客サイトであるエキテンの特徴の一つに、掲載店舗数が約470万店舗と日本最大級&利用者数700万人以上であるという特徴があります。

ユーザーが多いということは、それだけ多くの人に検索される機会が多くなります。
さらに、ユーザーがお店を検索したときに最上位に表示されやすいことからより集客効果アップが期待できる点も集客サイトであるエキテンの大きな魅力です。

集客効果アップが期待できるコンテンツが豊富

エキテンに掲載できるのは、自分の美容室の基本情報だけでなく、美容室のキャッチコピーや美容室やカットモデル、スタッフの写真、施術メニュー、クーポン、口コミに対する返信などのたくさんのコンテンツを掲載することができます。

特に、クーポンは新規顧客獲得につながる便利なアイテムなので、これらのコンテンツを無料で活用できる上に集客効果アップが期待できるなんて嬉しいですね!

口コミスピードくじを活用して口コミ数アップ!

エキテンのような美容室を含めた集客サイトを活用されるユーザーがお店選びをする時のポイントといえば、何といっても口コミですよね。
なので、自分の経営する美容室の口婚数が多ければ多いほど、新規顧客獲得につながります。

美容室を含めた集客サイトであるエキテンにはこの新規顧客獲得に欠かせない口コミをアップさせる効果が期待できる口コミスピードくじというツールが用意されています。

この口コミスピードくじはユーザーが口コミを投稿すると抽選でAmazonギフト券が当たるというもので、口コミ数アップがかなり期待できます。

もちろんギフト券の費用はエキテンが負担してくれます。

アクセス数をチェックできる解析機能搭載

美容室を含めた全業種対応の集客サイトエキテンに掲載したと仮定した場合、毎日どれくらい自分の経営する店舗のページにユーザーがアクセスしているのかチェックできたらうれしいですよね。

なんと、エキテンでは自分の経営する店舗の掲載ページのアクセス数をチェックできるアクセス解析機能も搭載されています。

こまめにこのアクセス解析機能でアクセス数をチェックすれば、自分のお店の長所や弱点も見つかりますので、それらを改善することができればアクセスアップおよび新規顧客獲得につながります。

サイトの使い方のアフターフォローも充実

初めて美容室ほか全業種対応の集客サイトであるエキテンを使用する場合、使い方でわからないことがたくさん出てくると思います。

でも、エキテンには問い合わせ用の専用フォームが用意されていますので、この問い合わせフォームを使用してエキテンにわからないことを問い合わせれば、専門のスタッフが丁寧に教えてくれるので、安心してエキテンに自分の美容室の情報を掲載し利用することができます。

集客サイトエキテンのおすすめポイント!


出典:足成

美容室も含めた全業種対応の集客サイトであるエキテンの最大のおすすめポイントは、上記でもご紹介致しましたように掲載料や初期費用、月額手数料や成果報酬などの費用が無料な点です。

ある口コミによると、有料で、自社で作成したサイトからの集客よりも無料のエキテンの方が、集客が上回るといううれしい結果も出ているようです。

さらに、パソコンで検索したときにエキテンはヒットしやすいため、よりアクセスアップ&集客効果が期待できるという点も集客サイトエキテンのおすすめポイントです。

まとめ


出典:足成

いかがでしたか?

美容室も含めた全業種対応の集客サイトであるエキテンは、掲載料や初期費用、月額手数料や成果報酬が無料なうえにコンテンツや使い方に関するアフターフォローも充実しています。
広告費用を抑えながら新規顧客を獲得したい方にとって、まさにうってつけの集客サイトです。

ネットを利用した美容室の集客に興味がある美容室経営者の方は、ぜひ、この掲載無料の集客サイトエキテンを活用してみてください。
きっと思っている以上に集客効果アップが狙えますよ!