LIPSスクールなら最短1年でスタイリストデビュー!口コミと徹底解析

[記事内外にPRを含みます]

こんにちはKAMIUです。
みなさん、有名サロン「LIPS」の展開しているLIPSスクールをご存知でしょうか?

LIPSスクール
なんと最短1年でスタイリストデビューさせるというプログラムのようです。
ご紹介させて頂きます。

LIPSスクールとは?

美容室のLIPSが運営するスクールで、スタイリストデビューまでをゴールとしています。

従来の美容専門学校ですと卒業してからもアシスタントとしてデビューする必要がありましたが、
LIPSスクールはスタイリストデビューをゴール目標としている点、有名サロンが運営している点で明確な違いがあります。

過去にも多くの有名スタイリストを排出したLIPSが提供するカリキュラムなので、安心感が有りますね。


引用:高木さんプロフィール
OCEANの高木さんもLIPS出身でございます。

LIPSスクールの年間カリキュラムの内容は?

こちら年間のカリキュラムになります。

LIPSスクール

どう思われますか?確かにみっちりやるとすれば無理がないと言えば無理がないような気もします。
ただこれに加えてモデルハントなども課題となるようだと結構大変ですね。


LIPSスクール

毎週の時間割はこのようになっているとのこと。
ざっくりな感じですが、みっちり週5で教えてくれるのは素晴らしいですね。

授業料はいくら?美容専門学校と比較すると格安!

そして気になる授業料ですが、下記のようになっておりました。

入学金6万円と月額4.5万円とのこと。
高いなあと感じますか??
美容専門学校ですと半期で50万以上かかるところが多いので、比較すると半額くらいのお値段になります。

3年生と考えてLIPSスクールに美容専門学校卒業後に通い、デビューしてしまうほうが下積みするよりも早いという説もありますね。。


またアルバイトとして土日LIPSで働くという権利もあるようで、
LIPS側からすれば「将来のスタイリスト」を囲い込みやすくなる状況で中々良い取り組みな気がします。

LIPSスクールの卒業生や口コミ

みっちり探してみたのですが卒業生に関する情報や口コミが見つかりませんでした。
どなたかおりましたら詳細教えて下さいませ。。。

最後に:LIPSが仕掛けた美容業界に対する革命

この制度結構すごいと思うんですよね。
授業料を貰い、ビジネスとしては回しつつ、「将来のLIPSスタイリストを囲い込む」という意味合いもあるような気がします。

どこのサロンも即戦力人材が求められています。
このようなアカデミーが今後より増えていけば、即戦力人材も増え求人市場もさらに盛り上がるのでは…と感じました。