驚きの48色!アメリカ生まれのマニックパニック、ヘアカラークリーム

[記事内外にPRを含みます]

色落ち少なくヴィヴィッドな色を楽しめるカラー剤「マニックパニック」とは?

1977年にティッシュ&スヌーキー姉妹がニューヨークで設立したのがこのマニックパニック。
エンターテイメント系企業として様々なものを販売していますが、特にヘアカラークリームは全世界的に人気です。
日本でも若者を中心に人気があり、48色のカラーバリエーションは、他社の追従を許さないほどの鮮やかさ。
また、マニックパニックは、セルフカラー剤としても人気があり美容師の間でも簡単に色が付くと非常に好評です。
こうした、アメリカ生まれのマニックパニックについて、今回はご紹介します。

48種類のヴィヴィッドな色。マニックパニックの特徴や強みは?

ヴィヴィッドな48色!これに勝る特徴はありませんね。
人気で言うならば赤が一番人気があります。他にもヴィヴィッドで目につくような色が多いため、マニックパニックを使って髪を染めれば、街中の注目になることは間違いなし。
また、マニックパニックはアメリカのセレブ達も使っていて、理由は「ツヤ感」と「安全性」。
原材料が「ハーブと酢酸」であり髪を痛める成分が非常に少ないです。
しかもトリートメント成分も使われているため、色を変えれば変えるほどツヤが出てきます。
身体への影響も考慮されており、動物実験なしで欧米各国の品質チェックを通過しているほどです。
街中の注目になるほどの鮮やかな色、使えば使うほどむしろ出てくるツヤ、そしてセレブ達も納得の無害で安全なカラーリング剤。
こういった特徴が、マニックパニックが全世界的に人気な理由です。
マニックパニックの詳細はこちら

マニックパニックのカラーチャート

マニックパニックのカラーチャートはこちら。
https://gyazo.com/2d7401e3da23df5bbaf019b09f56c7f6
出典:【b-zone】美容材料通販REVO+ 美容師・美容室・サロン専売卸問屋
https://www.b-zone.biz/products/detail.php?product_id=4381

ここでは、42色しか入っていませんが、これに、「クリームトーンズ」というホワイトブリーチが必須な5色のカラーと、「ヴァージンスノー」という単体では色を変えない1色の透明色が入って48色になります。
普通に生きている場合、絶対に出会わないような色合いを付けることができるのが、このマニックパニックですね。
マニックパニックで色を入れる際には、一度ブリーチ剤で色を抜いておく必要があります。
人気の赤系統は10色近く有り、自分のベースの髪の色やブリーチ剤の色の抜き方によって選べるのも楽しくてお勧めです。

マニックパニックのコストや販売しているサイトは?

マニックパニックは世界的に人気がある商品なので、専門のECサイトやAmazonなどの通販サイトでも多数見つけることができます。

楽天ではこちら
Amazonではこちら
理美容専門卸問屋 ファイブ ECではこちら

楽天では、探していくと1個2,000円を切っているところもあります。また、ファイブECでは価格は非表示です。必ず確認してから注文しましょう。
また、海外の通販サイトなどを使うともっと安くなる場合もあります。気になる方は是非探してみてください。
参考としてマニックパニック本店での正規価格は3,024円(税込)です。

InstagramなどSNSでの評判や仕上がりを調べてみた!

それでは、マニックパニックを使うとどんな色味が出るのか、SNSなどの投稿を参考にしてみましょう。
やはり人気があるのかInstagramなどでは、非常に多くの投稿があります。
その中でも、色味が綺麗に出ているものや、多色で染めている人の投稿を探してみます。

色んな色味を使って楽しんでいるのがよくわかります。
また、美容室に行かなくても非常に綺麗に色が出ていますが、やはり美容室でしっかり染めた方が仕上がりも綺麗なようです。
綺麗な色だからこそ、染めた後も綺麗な仕上がりを求めてしまいますね。
色落ちについては、むしろなかなか抜けなくて困るといった投稿が目につきました。
そういう時でもマニックパニックは連続使用にも耐えられるだけのトリートメント成分があるから安心です。

最後に

48色のアメリカ生まれのカラー剤、マニックパニック。
鮮やかな色が綺麗に付き、しかもセルフで色を入れることができるということで多くのファンがいるカラー剤です。
身体に無害な成分を使っているので、いろんな色を試しても大丈夫!
今のカラー剤に飽きたり街中の注目を浴びたくなったら、ぜひマニックパニックで今までにない色を付けて、楽しんでいきましょう。