岐阜でおすすめの美容室向け経営コンサルタントおすすめ4選まとめ

[記事内外にPRを含みます]

岐阜エリアでおすすめの美容室向け経営コンサルタント会社をまとめてみました。
経営コンサルタント?いらない!と思いがちですが、ご自身の自己資本比率材料比率を明確に瞬時にお答えできますか?
コンサルタントを使うことで、自分はプレイヤーとして専念し、経営を任せられるというメリットがあります。
下記のような条件でピックアップさせて頂きました。

  • 美容室向けの経営コンサル経験がある、特化している
  • WEBサイトを持っていて美容室向けのコンサルとして情報発信を行っている

という基準で抽出致しました。

岐阜エリアのコンサルタントを厳選致しました。
もし美容室向けコンサルの選び方に関してアドバイスが欲しいという方はLINE@からご相談も承っております。

▼過去の参考記事
ホットペッパービューティーのコンサルを勝手にやってみた
【東日本編】ホットペッパービューティーの穴場掲載エリアを探して出店場所の検討してみた

【岐阜】おすすめの美容室向け経営コンサルタントその1「株式会社ブイボン」

株式会社ブイボン
出典:株式会社ブイボン

日本の美容業界で、サロンに一番貢献できるディーラーを目指します。
引用:株式会社ブイボン

美容室で使用する商品の販売を行うと同時に、美容師向けのセミナー等を開催して、コンサルティング事業も展開している企業です。

株式会社ブイボン

都道府県:岐阜
GoogleMapで見る

【岐阜】おすすめの美容室向け経営コンサルタントその2「株式会社ヴィジーン・トレーディング」

株式会社ヴィジーン・トレーディング
出典:株式会社ヴィジーン・トレーディング

エステサロン・美容室・理容室のコンサルタント営業
引用:株式会社ヴィジーン・トレーディング

北海道から沖縄まで、業界No.1の取引実績があるコンサルです。美容室で取り扱う商品の販売や、エステ運営コンサルティング、セミナー等幅広くサポートしてくださいます。

株式会社ヴィジーン・トレーディング

都道府県:岐阜
GoogleMapで見る

【岐阜】おすすめの美容室向け経営コンサルタントその3「永井税理士事務所」

永井税理士事務所
出典:永井税理士事務所

美容専門の顧問税理士サービス 美容室(美容院)・エステサロンの記帳代行・申告などの経理業務を代行します
引用:永井税理士事務所

美容室やエステサロン専門の税理士事務所です。美容師の仕事がはかどるよう、経営面をサポートしてくださいます。

永井税理士事務所

都道府県:岐阜
GoogleMapで見る

【岐阜】おすすめの美容室向け経営コンサルタントその4「合同会社ドリーミン」

合同会社ドリーミン
出典:合同会社ドリーミン

美容室の心強いパートナー吉村省吾 美容室・理容室のお客様づくり・人づくり・価値づくりに取り組むドリーミン
引用:合同会社ドリーミン

業界誌「サロンオーナー」での執筆をはじめ、美容室経営のコンサルティングを行っている企業です。また、合宿やセミナー等も開催しています。

合同会社ドリーミン

都道府県:岐阜
GoogleMapで見る

最後に

コンサルコンサル!と非情にコンサル推しのKAMIUみたいな印象ですが、そんなことはないです。
今の時代、いかにコストを削るかが重要で自分で考えて出来る方はコンサルへの手数料を支払わずに自分で行うべきです

KAMIUでは薬剤調達、広告出稿など経営に直結する情報を発信しています。ぜひLINE@に参加して情報をキャッチアップしてみてください♪下記は過去参考記事です。

▼参考記事
【たった3分で年間20万削減】美容室の経費削減コンサルを無料でやってみた
今日から出来る美容室のコスト削減3つのアイディア。年間40万円削減も。
コスト安&高クオリティの自然派カラー剤「フィヨーレ」とは?コスト100万削減事例も。