驚くほど短時間でカラーが仕上がる!ルベルの「ロコル」

[記事内外にPRを含みます]

(1)ルベルのカラー剤「ロコル」とは?

株式会社ルベルから出ているカラー剤「ロコル」、非常に可愛らしい名前とデザインの簡単さで人気を集めています。TwitterやInstagramなどでは、専門学校やプロの方々の間でも話題の商品です。特に色付きが出るのは早く、上手くやれば5分程度で綺麗な色が付くようです。

今回は、ロコルのニュアンスラインの方を中心にご紹介します。

(2)ロコルの特徴や強みは?

ロコルの特徴はなんといっても、その色の付く速さ。5分ほどで色がついてくるので、ちょっとした時間でも簡単に色を付けることができます。
ロコルには薬剤に高密カチオン浸透ベースと濃密ゼリーコートという成分が入っています。
この成分は、髪の毛をサラサラにしてくれます。
このおかげでカラーした後でもセットが簡単に決まります。
カラーした後髪がごわごわになってしまう様なカラー剤もありますが、ロコルなら安心です。

ルベルのロコル詳細はこちら

(3)ロコルのカラーチャート

ロコルのニュアンスラインのカラーチャートはこちら。
https://gyazo.com/5f6e9c8ae7bfc7fd7ef55da9beacc15a
出典:ルベル http://www.lebel.co.jp/products/color/locor/pdf/locor_colorlineup.pdf
ペールとライトの2種類のライン設定になっています。
また、名前通り、髪の毛にニュアンスを入れることを目的としています。
そのため、黒や茶色基調のもので色が構成されています。
全体の色を鮮やかに変えたい、というよりも、髪の毛の一部や色味の変化を楽しむカラー剤と言えるでしょう。

(4)ロコルのコストや販売しているサイトは?

ロコルのニュアンスラインは、非常に人気が高く、美容師専門サイトなどだけではなく、楽天やAmazonでも買うことができます。
楽天ではこちら。理美容専門通販卸問屋「ファイブEC」ではこちら
価格自体は、楽天では、1814円(税込・送料別)となっていますが、ファイブECでは価格が付けられていません。
しっかりと確認してから購入するようにしてください。

(5) InstagramなどSNSでの評判や仕上がりを調べてみた!

現在、人気サロンがロコルでデザインしたカラーを、facebookでご紹介するというイベントをやっている関係で、ロコルの口コミや評判の数は非常に多くInstagramなどでも、ハッシュタグ付きでたくさん投稿されています。
その中でも、ナチュラルラインをベースとした投稿をいくつか紹介します。

(6)最後に

ロコルは非常に簡単に色が付くということで、色を付ける方も付けられる方もどちらも非常に好評です。
特にニュアンスラインはちょっとした変化を楽しむことができるため、色に大きな変化を求めていない人に対して、オシャレなヘアを作ることができます。
青や赤といったビビッドな色合いの中に、ニュアンスラインで少し落ち着きを保つなどという使い方もInstagramなどでは非常に人気のようです。
ロコルのニュアンスライン、ぜひ一度使ってみてください。