【オーナー向け】香川の美容室組合まとめ&オフ会

香川エリアの美容室組合をご紹介させて頂きます。
美容室組合に加盟すれば下記のような特典を受けられることが一般的です。

  • 美容師の組合保険の加入・加入支援
  • 美容師組合限定の政策金融公庫の融資支援
  • 技術セミナーや経営セミナー

とはいえ美容室組合が”IT化の波”に追いつけていない部分も多いため、オフ会のような美容師向けの集まりに参加されることもオススメいたします。
オフ会とは、オンラインサロンと呼ばれる勉強会などで繋がった地域ごとの美容師さんたちがリアルで集まるイベントのこと。
どのオンラインサロンがおすすめ?このエリアの美容師さんと交流したい!などのご希望あればKAMIUの公式LINE@よりお気軽にご質問くださいませ。

香川の美容室組合「香川県美容業生活衛生同業組合 」

香川県美容業生活衛生同業組合
出典:香川県美容業生活衛生同業組合

香川県の美容組合です。県の美容技術選手権大会B-1グランプリを毎年開催し、美容技術の向上に力を入れています。

香川県美容業生活衛生同業組合

住所:高松市松縄町1091番地3
GoogleMapで見る

美容師オフ会とは?

昨今美容師さんのオフ会が盛んに行われています。

美容師向けオンラインサロンのマルチバースなどは400名ほどの美容師が加入しており、撮影やWEB発信について学んでいます。また月1ほどでオフ会と呼ばれるリアルイベントも開催しています。
実は、このような集まりが各エリアでも続々出来てきており、サイトは無いが集まっているというケースも多いのです。

「このエリアで美容師のオフ会ってないの~?」と気になる方は下記の[email protected]よりご相談くださいませ。
KAMIUの公式LINE@で相談してみる

コメント