【保存版】衝撃の自然由来成分94%、オーガニックカラー剤ルベル「ルビオナ」とは?

[記事内外にPRを含みます]

どうもKAMIUです。今回は自然由来成分が94%というカラー剤をご紹介致します。
発売以降、オーガニックカラーよりもオーガニックと巷では評判のルベル「ルビオナカラー」です。
是非、白髪染めや肌の弱いお客さまが多いサロン様は導入ご検討してみてはいかがでしょうか!

また、紹介した製品に関して実際の口コミなどございましたら、こちらから是非ご投稿くださいませ♪

ルベルの優しすぎるカラー剤「ルビオナ」とは?

「愛し続けよう、私の髪色」というコンセプトの本製品。
10年後も20年後も美しい髪であり続けるたいお客さまのために、優しすぎる薬剤成分で構成されています。

なんと、自然由来成分94%。シア脂・マカデミアナッツ油・ローズマリーエキスで保湿+艶を髪に与えます。

さらにルビオナの特徴は「頭皮トリートメント」も同時に出来るという点ですね。
では、他のオーガニックカラー剤とはどのように違うのでしょうか?
まずは独特な施術ステップ(昔ながらのセット販売ですが。。)からご紹介致します!

ルビオナの施術ステップ解説!同時に頭皮トリートメントも出来ちゃう!

ルビオナは「ずっと白髪を染めていきたい、頭皮も髪も同時にケアしたい」という贅沢なお客さま向けのカラー剤です。
施術ステップもかなり特別で、まず頭皮にモイスチャーを塗ります。

1.ルビオナモイスチャーを頭皮に浸透させる

まずステップ1でルビオナモイスチャーを頭皮に浸透させます。

角質層まで浸透させ、エイジングの頭皮を守ります。

2.カラー剤「ルビオナ」で毛髪ダメージをケアしながらしっかりカラー♪

ルビオナカラーはしっかり色づくのが特徴です。さらにアミノ酸がカラー剤をケア。

全27色で80g配合です。さらに2STEPでは終わらないのがルビオナの特徴です。

3.最後に仕上げのルビオナトリートメント

最後に仕上げでカラーケアセラムをトリートメントで塗布♪

しっかりと最後にトリートメントをして完了!

3STEPでしっかりカラーしていくのがルビオナの特徴です。
では、カラーチャートはどのような感じでしょうか?

ルビオナのカラーチャートはこちら


ナチュラルに美しい6シェード27色をご用意しているとのことです!

あのミルボン「ヴィラロドラ」よりもオーガニック天然成分比率が高い!?

オーガニックカラー剤といえばミルボンさんの「ヴィラロドラ」ですね。
ヴィラロドラは2015年2月以降の急成長ぶりは凄まじく、ミルボンさんの成長を支えています。

実はこのヴィラロドラも天然由来推し。ヴィラロドラは天然由来92%配合。
一方でルビオナは94%配合
この急成長してるヴィラロドラよりも天然由来が多いとナルト可能性を感じますよね。。。

ルビオナの口コミや評判、体験談は?

ルビオナのお客さん側の口コミや体験談を探したのですが見つからず。。。
サロンさんの口コミや体験談がありましたので、ご紹介させて頂きます。

新宿御苑Kartaさんの口コミ
下記のようなお悩みを抱えていてオーガニック、やさしいカラー剤を探していたとのこと。

頭皮に刺激少ないカラー剤ないのかな~と調べ初めたキッカケは
お客様も奥様も頭皮が弱く カラーしたいけど染めるのがストレス(で新しいカラー剤を調べていました)

引用:新宿御苑 美容院 karta hair rumブログ

使ってみた感想は、、、下記だったとのこと。

頭皮に刺激が少なく
結構染まりも良くて
髪への刺激も少ない気がしなくもなく
原価が高いカラー剤
ルビオナ

やはり染まりよく、頭皮の刺激も少なかったとのこと。
一方で、3STEPのセット販売なので、高く付くのが導入としては少し重たいとご紹介がございました。

最後に

オーガニックヘアカラーもたくさんありますが、94%の天然由来は業界初ではないでしょうか。。
ルビオナ、是非チェックしてみてください!

またそのほか製品の口コミなど頂ける方はこちらからご投稿ください♪
カラー剤からシャンプー台までなんでもありです!特集させて頂きますm