万能すぎて選べない!理想的な顔型「卵型」におすすめの髪型5選

[記事内外にPRを含みます]

「小顔になりたい」とか「エラが張っている」「顔が長い」など顔型に関する悩みを抱えている人は少なくないでしょう。
顔型により髪型が左右され困ってしまった経験がある人は多い事と思います。
そんな中、理想的な顔型「卵型」の人を見ると羨ましく感じるものです。
しかし、卵型の人にも悩みがあるのをご存知ですか?
今回は卵型の特徴からおすすめの髪型をご紹介していきます。

卵型の特徴

卵型は理想的な顔型と言われており、全体的に角ばったところがなく柔らかい印象を与えます
卵型は顔型の標準で、他の顔型は卵型を基準に判断します。
眉から口までのラインと顔の横の長さの割合が1:1になっており、卵の様なバランスのとれた顔型を示します。

まさに「キング・オブ・ザ・顔型」と言っても大げさではないでしょう。

(出典:SUCRE[シュクル]

卵型がNGの髪型

卵型は基本的にNGの髪型はありませんが、顔が縦長よりのためトップに高さをつけると顔が長く見えることがあるので気をつけましょう。
それ以外は基本的に卵型は何でも合いやすいので、髪型は自由に選べるでしょう。

逆に選択の幅が広すぎて卵型のお客様の中には髪型が選べない人もいるかと思います。
そんな卵型の人のためには、イメージ別の髪型を提案するのが分かりやすくて選択しやすいです。
特に縛りがない卵型ですので、なりたいイメージから髪型を選択するのも良いのではないでしょうか。

卵型におすすめの髪型5選【イメージ別】

では早速、卵型におすすめの髪型をイメージ別に分けて髪型を紹介していきます。

バリバリキャリアウーマンボブ【吉田羊】


(出典:Pinky大人女子のライフマガジン
仕事ができる女性はカッコいいですよね。
卵型の吉田羊さんの様にボブベースに耳にかけることで、女性的な雰囲気を残しつつアクティブなイメージを持たせられます。
また、ゆるくパーマをかけることで近寄りがたい雰囲気から柔らかい女性的な優しさも出せるので◎。

清楚なサラサラロング【土屋太鳳】


(出典:excite.ニュース
いつの時代もサラサラのロングヘアは男女の視線を釘付けにします。
卵型の土屋太鳳さんの様にさらさらのロングヘアはおしとやかで清楚な雰囲気を与えます。
前髪を作ると可愛らしくなりますし、長めにして分けると大人っぽい雰囲気が出ます。

優しい女性的なふんわりボブ【水原希子】


(出典: Pinky大人女子のライフマガジン
手入れがしやすく、いまだに人気が高いボブヘア。
卵型の水原希子さんの様にワンレングスボブベースの毛先にワンカールをつければ、柔らかい印象を与えられます。
前髪は分けた方が大人っぽく、より女性的な雰囲気になります。

色気たっぷりフェミニンカール【石原さとみ】


(出典: Pinky大人女子のライフマガジン
やはり女性のロングヘアは色気を感じられ魅力的です。
卵型の石原さとみさんの様なロングヘアはフェミニンなイメージで女性的な色気を感じさせます
更に、毛先にカールをつけることでよりフェミニンさが増し魅力が高まります
前髪は下ろすとキュートなイメージに、分けると大人っぽい雰囲気になります。

THE・きれいなお姉さん【北川景子】


(出典:リトルバイリットル
「きれいなお姉さんは好きですか?」と言うCMがあったのをご存知ですか?
卵型の北川景子さんはまさにきれいなお姉さんと言う雰囲気で、髪型も大人の女性という感じです。
前髪は作らずに分けて、全体的にゆるめのカールをつけることで大人っぽい雰囲気がグッと上がります。

理想な顔型だからこその悩み

今回は理想的な顔型「卵型」のおすすめの髪型についてご紹介してきました。

卵型は理想的な顔型とされており、大体の髪型が似合います
それゆえに、どんな髪型にして良いのか逆に悩むお客様は多いかと思います。
髪型によって雰囲気は大きく変わりますので、卵型で髪型に迷っているお客様がいたら、なりたい雰囲気を聞いてみてください
カウンセリングがスムーズにいき、お客様の満足度も上げられるかもしれませんよ。