フリーランス美容師Youtuber SHOHEIの「日本一周カットの旅」完全密着!!!

[記事内外にPRを含みます]

今回、KAMIU編集局はフリーランス美容師兼YoutuberのSHOHEIさんの「日本一周カットの旅-関東編」に完全密着させて頂きました。

累計フォロワーはなんと20万人以上!全国にお客さまがおられるとのこと。
フリーランス美容師として新しい働き方をしていきたいと語るSHOHEIさんに色々とお話を伺いました。

Youtubeの事もSHOHEIさん自身のことも色々と書いてあるのでそちらもお楽しみ下さい。
最後にはSHOHEIさんとミニモのオトクなキャンペーンの詳細もあるので是非最後まで読んでって下さい。

フリーランス美容師兼YoutuberのSHOHEI

フリーランス美容師兼YoutuberのSHOHEIって?

SHOHEIさんをご紹介させて頂きます。

  • 名前:SHOHEI/ちょーちん
  • 年齢:22歳
  • 職業:フリーランス美容師、Youtuber
  • 紹介文:美容師YouTuberのパイオニア!!SHOHEIです!
    美容系×エンターテインメントのジャンルで
    美容に関する事を楽しくわかりやすく発信しています!!
    原宿の美容室でJr.スタイリストを経て現在フリーランスの美容師として活動中!!

SHOHEIさんのYoutubeページ
今現在は主に原宿の美容室でフリーランス美容師としてお仕事をされているそうです。

日本一周カットの旅について

「日本一周カットの旅」とは、SHOHEIさんが日本一周をしながらその地域のお客様施術するという企画です。
美容室の1席を借りて施術しています。

SHOHEIさんが1年前にも同じ企画を行ったんですがその時は色々な事情があり中止になってしまいました。
なので今回の「日本一周カットの旅」は1年前のリベンジも兼ねているんです。

SHOHEIさんの「日本一周カットの旅」の詳細はコチラ

日本一周カットの旅-関東編

出発は東京→埼玉→群馬→栃木→茨城→千葉→神奈川となり最後は東京に戻ってきて関東編は終了となります。それぞれの県で各サロンお邪魔させて貰いながら施術しております。

埼玉編

埼玉では上尾駅に上陸しました。

美容室のHATENAさんにお邪魔して施術させて頂きました。アットホームな美容室ですごくお客様との距離が近かったです。
夜は越谷のほうでファンの子の家に一泊お邪魔になりました。

群馬編

群馬は、大田駅に上陸しました。

美容室は大田駅のgreenさんにお邪魔しました。こちらのサロンもアットホームな感じでいて白を基調とした店内でオシャレでした。SHOHEIさんもすごく仲良くなっていました。

栃木編

栃木県には2日間滞在しました。1日目は日光東照宮や大谷資料館などを観光しました。
下の画像は大谷資料館に行ったときのです。たくさんの映画の撮影に使われているそうです。すごいしか言葉がでてこなかった…

二日目はAgu hair glenさんにお邪魔しました。こちらはオシャレな内装で大きな美容室で2席もお貸し頂けました。

ヤマチャン後記:日本一周カットの旅に同行してみて

フリーランス美容師という働き方

今回の旅に同行してみて気づいたことは、フリーランス美容師の方は普通の美容師の方より色んな経験ができて色んな事に気づけるチャンスが数多く存在するということです。

確かに、フリーランス美容師の方はお店が変わって1から人間関係をつくらなければいけなかったり使っている物が違ったり不便なこともあります。
しかし、フリーランス美容師の方は普通美容師よりは色々な美容室を見る機会があります。それは自分を成長させる経験にもなるし刺激を毎日もらって初心を忘れずにお客様と接することができるのではないかと思います。
1つの職場や人間関係にこだわるのでは無く多様な場所と人とお付き合いしていくのもこれからの働き方のスタンダードになるのかもしれません。

ミニモのキャンペーン情報

関東編ではSHOHEIさんがミニモでお客さまを集めるとのこと!

美容師やネイル・まつエクを提供される方向け「SHOHEI」特別キャンペーン
「ミニモ」は美容師さんなどが店舗・個人で集客が出来るサービスです。初期費用や月額などは無料♪
ミニモ詳細ページ

今回特別に招待コード「SHOHEI」を入れると特別に2週間無料+4,000円分のポイントが貰えるとのことです。
通常は3000ポイントなので1000ポイントお得ですね♪ぜひ皆さんも利用してみてください!