【ココが変】美容師の名刺は自腹か店持ちか?Twitterで話題に。

ココが変だよシリーズ第2弾です。
前回は仕入れ値が違うというサロンオーナー側の御意見でした。
【ココが変だよ美容業界】サロンによって「材料の仕入れ値が違う」ってヘンじゃない?

今回は美容師の名刺に関してです。
自腹が多いと言われている業界なのですが、本当でしょうか?

美容師の名刺は自分で用意が普通?Twitterで話題に

美容師集客編でもご紹介させて頂いたIJKの柴原さんのツイートが発端でした。
【保存版】フリーランス美容師・個人美容室向けの集客方法~リアル施策編~

こちらの投稿に関して、たくさんのリプライが届きました。


バルクオムののぐたくさんこと、野口卓也さんからの返信。
確かに法人企業だと当たり前に会社支給が過半数です。
名刺自腹は聴いたことがありませんね。

美容師さんから届いた「名刺、自腹でした」と続々リプライが・・


ハサミ以外は自腹で落ち着くってそれもスゴいです。
プロ野球選手も確かにグローブは自腹かな?と思ったんですがスポンサーいますね。大体。

めちゃくちゃ自腹が多いですね。。。驚きました。

名刺分の投資があるか判断されてるのでは、という意見も

美容師裏表事情さんからの厳しいツイートもご紹介。


しびれる御意見です。まさにという気持ちではありますね。
無償支給がゆえにコスト感、費用対効果を気にしないというのはあるあるかもしれません。

名刺5000円という話も



manabeさんの5000円は高すぎます(笑)

ラクスルや、マヒトデザインというサービスで2000円以下で2営業日後くらいには届くのでぜひ使ってみましょう
名刺のデザイン相談されたい方はKAMIUにLINE頂ければ、時間あるときだったらイラレで作成します(笑)

コメント